 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自作PCの落とし穴? 

パソコンを診断に出す前に


2007_09070001.jpg



再起動してしまう直前の画面の写真を、診断担当の人に見てもらいました。




自作PCは原因の可能性が無限にあるので診断にはかなり時間が掛かかり、そして完全に直るとは言い切れませんとのこと(爆)


言われてみれば確かに納得・・・。


で、ここが原因かな~と思われるパーツを教えてもらい、そのパーツを交換しても駄目ならもう一度ウインドウズを入れ直してみることにしました。バックアップ用HDD付けておいてよかった・・・・!

その原因と思われるパーツは

・メモリ(現在DDR-2 533 X2)
 STOP 0x0000007Aと表示されるので。

・電源(供給不足)


メモリの価格も下がってきたので最初にメモリをDDR-2 800に換えて様子を見ます。

工事終了! 

2006_11070001.jpg




回線工事が終了しましたー!!
記念すべき自室からの初記事です!

PCパーツ注文 

PCのパーツを注文してきました!メモリがありえないくらい高かったので、別な店で手ごろヤツを買います。マザーボードは取り寄せになってしまいましたが、予算内にキッチリ収まりそうです。


組み立ては自分でやります!なんとかなりそうです!









そう祈るしかありません!(笑)



話は変わり、PS3が値下げしてました!
自分はメタルギアソリッドとアーマードコアがやりたくて手が震えています!!

パーツリスト 

どうやらパソコンは自作になりそうです!
そういう訳で、本体に組み込む基準となるパーツのリストを挙げてみました。

CPU:AMD/Athlon64×2 3800+(2GHz)

マザーボード:MSIコンピュータジャパン/ K9N SLI Platinum(nForce570SLI)

メモリ:CFD販売/D2U800CK-1GMZJ×2(1GB×2、DDR2 800)

グラフィックボード:日本ギガ・バイト/GV-NX76G256D-RH(GeForce7600GS)

HDD:マックストア/6V250F0(250GB、SATAⅡ)

光ドライブ:IOデータ機器/DVR-ABH16G

OS:Windows XP

PCケース


これを基準に、予算に合わせて調整していきたいと思います!
  

PC買い替え 

パソコンの買い替えを考えています。

店に行って

「安くて良いパソコンありますか?」

と聞いたら










2006_10160001.jpg



2006_10160002.jpg




普通に自組を勧められました(爆)

ケースの中にはネオン官などが付いていてカッコ良かったのですが、組み立てる知識も技術もありません!!
冷却ファンや細かいパーツについて熱い説明を受けたのですが、全く理解できず。


さらには



「激しく使うなら水冷式がオススメです!!」

と。









完全にオタクと思われています(笑)

メガネで行ったの仕方ありませんが・・・。


話が全く噛み合っていないことに気づいた他の店員が、親切にこんなパソコンを勧めてくれました。




2006_10160008.jpg





2006_10160009.jpg




2006_10160012.jpg




2006_10160010.jpg



素人の自分には表面的なスペックしか分かりませんが、普通に凄そうです。しかも値段が安い!

新しいPCはコレになる可能性が高いです!!



