 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海の幸を探して2008 夏 

“ガチャピンがいっぱい”の続きになります。
今回の写真はすべてFinePix F31fdで撮影。

最近、魚介類を食べていない気がしたので、ひたち海浜公園の帰りに那珂湊に行ってきました。
平日だし1回100円の駐車場も空いているだろうと思っていたら



2008_08180008.jpg

駐車場閉まってるし(爆)

土日祝日しかやってないのかな~?そのせいか、路上駐車の車が溢れていてちょっと大変なことになっていた。


停める場所が無いので私も路駐になったわけですが




2008_08180009.jpg


バンパーぶつけそうになってヒヤリ!

2008_08180010.jpg

アブネーー!!あと0.5秒ブレーキが遅れたらヤッていたでしょう!

以前

「エアロは消耗品ですよ」

という熱い言葉を聞いたことがありますが、未熟者の私にはエアロは一生モノです・・・・!


平日なので閉まっているお店も結構ありましたが、いつもの回転寿司は営業していたので助かりました。

2008_08180012.jpg

今が旬の岩ガキ。プリプリしていて最高~!



2008_08180013.jpg

このお店のお寿司は非常に美味しいのですが、お皿の色と相談しながら食べないと財布の中が大変なことになるのでココまで。


今回は久しぶりにFinePix F31fdをフル活用しましたが、マクロから風景まで簡単に撮れるので非常に面白い!

2008_08180023.jpg

那珂湊から自宅に帰る途中で寄ったスタバにて、FinePix F31fdで超適当に撮った一枚。一眼キラーだ・・・・。
コンデジに負けないように頑張ります(爆)



と、いうわけで現在“カール ツァイス”で悩み中~!

D700はまだ買えません(涙)




F31fdでお出かけ 

FinePix F100fdが非常に気になりますが、F31fdも現役です。

D80がメンテナンス中なのでF31fdを持って都内をドライブ♪

2008_02080042ss.jpg


久しぶりの晴海ふ頭。


2008_02080045ss.jpg


2008_02080039ss.jpg


2008_02080035s.jpg


昼間は昼間でなかなか景色がイイ!夜景もキレイなので暖かくなったらまた来ましょう。




晴海ふ頭からの景色を満喫し、豊洲を抜けてお台場へ。

2008_02080034.jpg


都内をクルマで走るとナゼかテンション上がります(笑)



お台場で昼食をとり、買い物をしていたら、いつの間にか日が暮れていました。そして吹き荒れる風!
いつもと同じ海浜公園北口駐車場にクルマを停めていたので、寒いのが苦手な私にとってヴィーナスフォートから駐車場までは修行に近い状態。

お台場




お台場海浜公園からの夜景。

2008_02080054s.jpg


F100fdではどんな夜景が撮れるのか楽しみ~。




アクアワールド 

2008_01070006.jpg


2008_01070007.jpg


十何年ぶりに水族館に行ってきました。場所は茨城県内にある大洗水族館、アクアワールド


今回はD80ではなくF31fdを持っていきました。


2008_01070008.jpg

2008_01070009.jpg

2008_01070019.jpg

2008_01070025.jpg

2008_01070028k.jpg

2008_01070045k.jpg

2008_01070049k.jpg



水族館で写真を撮るのがあんなに難しいとは夢にも思わなかった(爆)
こういう場所だったら一眼レフの方が簡単に撮れそう。。。

梅 

2007_02090005.jpg



2007_02090006.jpg



気が付けば梅の花が咲いていました。梅って2月に咲くんだっけ?笑

東京夜景 by FinePix F31fd 

前回の続きになります。時間の都合上、今回も東京駅周辺になってしまいましたがお許しを。


2007_02050038.jpg



2007_02050045.jpg



2007_02050053k.jpg



2007_02050056.jpg



2007_02050057.jpg



2007_02050060.jpg



2007_02050063.jpg



こんな感じです(笑)

