スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TTフォト 

2010_01230025k.jpg

ポルシェのような後ろ姿が好き。
スポンサーサイト

TVキャンセラー取り付け 

純正のナビは安全上、走行中にテレビを写したりナビを操作することができません。
テレビはどうせ見ないので関係ないのですが、ナビの操作ができないのは不便!


ということで、みんカラで先輩方の整備手帳を参考にキャンセラーを取り付けました。

ナビを手前にちょっと引き出すまでは良かったのですが、1本の配線が異常に短くて完全に引き出せません!!







DVC00058k.jpg

矢印のカプラーが犯人!多分バックモニターの配線!(写真はカプラー取り外し後の写真)
矢印の位置が長さの限界なので、指先の感覚だけでカプラーを外すはめに・・・。車両組み立て時にどうやってナビを取り付けたのか非常に気になる!!こんな効率の悪いことはしないはず・・・。

キャンセラーを取り付け(写真撮り忘れました(爆))ナビを戻す。問題のカプラーは取り付け時は更に大変なことに。
取り外し同様、指先の感覚だけでカプラー取り付けです。カプラーが小さいので入らないこと入らないこと!!
おしい所まで入っても、指がそれ以上入らなくて抜けてしまったりともう大変!先のとがったペンチを持ってきてようやく入れることができました。



ナビを戻すだけで約1時間(爆)


2度とやらないと心に誓いました。

TTチューニング計画 

少しづつTTのチューニング計画を立てている今日この頃。


2010_01100011k.jpg

ポジション灯とフォグランプ。
ノーマルはどちらも黄色っぽい電球色なので、ポジション灯はベロフのスーパーワイドLED シリウスに交換予定。
フォグランプは大人なイメージでイエローに。理想はベロフの30Dynamis
  

足回りは今のところノーマルで満足しているので変更の予定はなし。エアロは組みません。


肝心の給排気系。吸気系は無用なトラブルを避けるため、純正のハイフローエアフィルターにしようかと。というより社外のスポーツエアクリーナーは値段が高過ぎ!

マフラーはSTOLZの美響マフラーを考えていたのですが





http://minkara.carview.co.jp/userid/495823/blog/14822840/



こんなのを発見してしまい、ただいまテンション上がっております!!マフラーのサウンドがヤバイ!!
ノーマルのエキマニでは、排気干渉で不等長エキマニ時代の水平対向エンジンのような音が少しするので、排気干渉のないクリアで美しくステキなV6サウンドはテンション上がります!!
だけどエキマニ、触媒、マフラーがセットとなると、財布の中身もV6サウンドを奏でて飛んでいくこと間違いなしなので、ちょっと冷静に考えます。笑









シートのお手入れ 

TT 032


私のTTはハーフレザーなので、月に1回ぐらいレザー部分の手入れをしています。レザークリーナーはシュアラスター製のものを愛用。

シートにクリーナーを塗り終え、クリーナーを棚に戻そうとしたとき












2010_01070010.jpg

棚にポツンと置いてあるクリーナーを発見。
おや???私はシートに何を塗ってたの???












2010_01070001.jpg


タイヤワックス塗ってた(爆)

時すでに遅し状態なので、とりあえず油脂分を与えるという意味では間違っていないと自分に言い聞かせる。
現在、車内はシュアラスター製のタイヤワックスが放つ、 CK-one( カルバンクラインの香水)のような香りに包まれております(笑)

今年は素敵な1年になりそうです(笑) 

続! 高圧洗浄機   

DVC00057.jpg

以前からケルヒャーの高圧洗浄機に興味を持っていたをボードゥさんに、先日買った高圧洗浄機を試してもらいました。
予想を超える威力と洗車時間の短縮にテンション上がりっぱなし(笑)

これを一度使うと、以前のようなホースで水をかける洗車には戻れません!ボードゥさんは上級モデルの高圧洗浄機を狙っているので楽しみです!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。