 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホームシアター 

先日のオートサロン前夜祭の時にホームシアターで映画を見たのですが、その時の迫力が忘れられず、っていうか前々から購入を検討していたのですが計画だけで終わってしまい今に至っています(笑)

で、そろそろ本当に購入しようと色々考えていたのですが、考えてるだけではどうしようもないので











2006_01180009.jpg



つくばの電気街まで実物を見に行ってみました。

どうせなら6.1chサラウンドぐらいの物を買ってもよいかと思ったのですが







普通に置いてありませんでしたね(爆)



5.1chはたくさんあったのですが・・・・・。
とりあえず店の中を見て回ったら、パイオニア製の5.1chのコードレスの物が。値段も手ごろ。


来月まで様子を見ましょう


といあえず候補を決めてきましたが、また計画だけで終わるかもしれません(爆)





帰りに












2006_01180008.jpg





買いもしないのにカタログばかり請求して、いつもご迷惑をお掛けしている“レクサスつくば店”を激写(爆)
IS250だったらなんとか手が出そうですが・・・・。

本当は店の前に車を停めて写真を撮りたかったのですが、道の反対側にライトオン本店を建設中の為、工事車両が多く断念。
次は工事が終わった夜に・・・・・・。

それにしても今の携帯電話は進化しましたね。上の写真は携帯で撮った物です。私が使っている携帯はSH901ic。デジカメは富士フィルムFinePix Z1。ほとんど変わりませんね。



オートサロン(後夜祭) 

オートサロンから帰って来てからは後夜祭(爆)になりました。


まずは私とコータさんで新装開店した
「粉とクリームのお店」
行きました。通称

「コナクリ」

下妻の図書館の目の前にできたのですぐにわかりますね。私はこの日がコナクリデビューなのでドキドキものです。





2006_01150043.jpg




こちらがそのコナクリ。イルミネーションが素敵ですね。店の中もとても素敵でしたね。なので









店の前に車を停め写真を撮る


という野望が生まれました(爆)

コナクリでコータさんに薦められチーズパイみたいなものを購入。













マジうま!!


海原雄山も

「こ、これは!!」

と唸るぐらいの美味さ。下妻にこんな店があったとは・・・。


その後はつくばのQtに買い物へ。



2006_01150044.jpg



みなさん服を買ったり靴を買ったりしてました。私はお金なかったので







見学




買い物を終えた後は夕食を食べに中華料理屋へ。初めての本格的な中華料理を食べるのでこちらもドキドキです。

で、出てきた料理がこちら







2006_01150045.jpg



こちらは酢豚。はじめは丸状になっているのですが、それを崩して食べます。




美味すぎ

感動!






杏仁豆腐

2006_01150050.jpg





普段食べてる杏仁豆腐と味が全然違いますね。弾力が凄いです。




で、集合写真





2006_01150049.jpg




こんな感じで1日が終了。いや、楽しかったですね。これからもいろんなイベントに参加したいですね。

次はスノーボードですか?花見ですか?楽しみです。


オートサロン(本編) 

トートサロン当日です。朝6時半に出発。昨日までの雨がやんで絶好のオートサロン日よりです。


まだ暗いですが(爆)



2006_01150001.jpg




途中で一枚





2006_01150004.jpg



なにか赤い物が光ってパトカーみたいですね



先日、デフとファイナルギアを交換したアルテさんのスーパーアルテッツァとアルテさん





2006_01150005.jpg




そんなアルテッツァに驚く














2006_01150003.jpg








途中までは渋滞も無く順調に進んでいたのですが、やはり会場の近くは大渋滞。イベント開催の1時間前にもかかわらず駐車場は満車状態。しばらく素直に渋滞に巻き込まれていたのですが、遂にアルテさんがシビレを切らしたらしく違う道を選択。私のナビで近くの駐車場を探したら近くに病院が・・・・




そこしかない!



車線を変更して病院に向かうが










コータさんはすでに橋の上いるため手遅れ状態に





病院に行って見ると、隣の駐車場に


「1日600円」


の文字が!臨時駐車場にしていたらしいです。





私は本当に病院の正面駐車場に向かってしまいましたが(爆)






やっと到着





2006_01150006.jpg




先に会場に入り、コータさんを待つことに


歩道橋で待つことしばらく














2006_01150007.jpg





発見



合流していざ会場へ



2006_01150008.jpg



すごい人



アンド














2006_01150029.jpg



キャンペーンガールに群がるカメラ小僧達(爆)





私のハートを射止めた車たち




2006_01150009.jpg


レクサスGS
このブログを書いてる最中にレクサスGSのカタログが届きました(笑



2006_01150011.jpg


BMW6シリーズ


2006_01150016.jpg


フェラーリ


車ひかり過ぎ(爆)ホイールのセンスも良すぎです。



2006_01150015.jpg




2006_01150014.jpg



私の車の現行モデルのラリーカー

進化しましたね!



途中で昼食








2006_01150023.jpg




高校生か!?




2006_01150020.jpg



サリーンS7
これはカッコイイ!!




2006_01150026.jpg



こちらもフェラーリ
すごい白ですね。私もこの白にしたいですね。




2006_01150031.jpg


レクサスIS





2006_01150033.jpg




2006_01150034.jpg



スーパーチャージャー搭載のレクサスGSとIS

ヨダレがとまりませんね(爆)





私のハートを射止めたホイール



2006_01150010.jpg




私のハートを射止めた















2006_01150027.jpg




撮影スタイル爆





会場を一周したらみんな疲れ果て帰ることに。途中のパーキングで






2006_01150036.jpg



記念撮影




で、無事帰還






2006_01150040.jpg


疲れたけど楽しかったですね。来年が楽しみです。



気になるワンショット集











2006_01150037.jpg



ん?








2006_01150039.jpg




んん?


オートサロン(前夜祭) 

今宵は

2006_01140011.jpg





明日のオートサロンの為、モータースへミーティングに行ってきました。熱い車が停まってます。
はじめはアルテさんの部屋でチャイルドプレイの映画を鑑賞。さすがにホームシアターは凄いですね。迫力が違います。

その後みんなでミーティング。というより















2006_01140015.jpg




前夜祭(爆)

今日、コータさんが一足先にオートサロンに下見に行ったので話を聞くと、やはり激しい車がたくさんいるそうです。楽しみです。

やよい食堂 

今日、車のオイル交換をした後、やよい食堂という所に行きました。
店が混んでいたので、オイル交換が終わったのは午後3時近く。来週の日曜は激しい走りが予想されるので早めに交換。

交換終了後すぐ出発。ガソリンの残量が危険な感じがしていたのですが時間があまり無かったので高速で行くことに。

が、高速を走っているとみるみるうちにガソリンが減っていき、初めてサービスエリアで給油
















2006_01080002.jpg




ガソリン高けぇ

リッター140円。ありあねー。



ついでに一服する




































ボードゥさん。

そんな軽装で寒くないんすか・・・・。





流山で高速を降り、ナビ従い一般道をしばらく走り到着。そこで我々を待ち受けていたのは




















2006_01080004.jpg





店が休みという現実(爆)


普通にのれん出てませんね。



超大盛りが自慢の店なので朝からほとんど何も食べておらず鬼空腹。ま、今日は下見ということで(悲)てか無駄にガソリン燃やしただけでしたね。




下妻に帰り、アルテさんと3人でトンカツを食べに行ったのですが、そこのトンカツもかなりパンチが効いていて食べきれず。美味しいのですが量がヘビー級。


こんな訳で、今年初の武勇伝って感じでした。





洗車 

今日は仕事に行く前に洗車をしました。









20060107154631.jpg





明日は日曜日なのですが、今夜は夜中の3時過ぎまで仕事なので明日の朝一洗車は出来ず。私は休みの時間を大切にするので日曜の休みの時間を洗車で潰れるのはちょっと・・・。来週は昼勤なので平日洗車は出来ず、今日しか洗車が出来ないのです。
なぜ、そんなに洗車に焦っているかというと、来週の日曜日に幕張メッセに行くのです。幕張メッセに何しに行くかというと










オートサロン




激しい車が集うイベントです。別に私の車が出展される訳ではないのですが気分的に。
てか、私の車で行くかどうかも微妙なところですが、恐らく車を出す事になるでしょう。最近やっと落ち着いて高速道路に乗る事が出来るようになったのでそれはそれでよいのですが(笑)

去年、東京モーターショーに行くのに免許取得後2回目の高速道路に乗った時は、緊張のせいか呼吸がかなり浅くなり軽い酸欠状態に陥ったらしく、運転中に激しい頭痛に襲われたのは今でも忘れません(爆)


今年初 

仕事帰りに今年初のビリヤードに行ってきました。



20060106043101.jpg



私が通ってるビリヤード場。
2週間ぐらい行ってなかったので玉が全然入りませんでしたね。しかし隣のテーブルでは、私の師匠が“センターショット”を18連続成功し大騒ぎ。早くあのぐらい上手くなりたいですね。

*センターショット:的玉をテーブルの真ん中に置き、手玉をテーブルの対角線上に的玉からかなり離して真っ直ぐ置き、その的玉をポケット(穴)に入れる。一見、真っ直ぐで簡単なように見えるが、基本ができてないとまず入らない。私は今もこれに苦しめられてます(爆)

成田山 

今日は成田山に行ってきました。凄い人の数でしたね。でも、行きと帰りの車の中はいろんな話で盛り上がり、遠足状態に。
もっと話をしたかったのですが、あっという間に時間が過ぎ本気で

「頼むから時間よとまれ!!」


って思いましたね。


そのあとは、いきなり新年会に呼ばれました。人数が集まらなかったらしいですね。そしてテーブルには










20060104015353.jpg












豪華な料理が並びました。


私はいきなり呼ばれたので料理代はタダに(爆)


今年一年良い年でありますように!

初投稿 

文字色
記念すべき初投稿です。日々の出来事を載せていきますので、よろしくおねがいします。

今年は戌年なので家の犬さんの写真をアップします。


20060102151230.jpg


