 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の行動 

今日はアルテさん達と一緒に行動しました。



2006_02260004.jpg




初めに向かった先は






2006_02260002.jpg



工具店。どれもプロ使用の工具ばかりです。値段もプロ使用(爆)普段は見られない様々な形の工具があり見ているだけでも楽しめました。様々な工具がある中で一番輝いていたのはこちら













2006_02260003.jpg




Ohoo!!ゴールド!!



どの場面で使うのでしょうか・・・?値段もゴールデンでした(爆)
買い物を済まし一度モータースに戻ることに


















2006_02260007.jpg




おや!?






2006_02260013.jpg



自慢のチェイサーの爪折の最中だったコータさん。
こちらは自慢のマフラー



2006_02260008.jpg



実にヤンキーなマフラーでなによりです(笑)


ここで一枚


2006_02260009.jpg



わたしのインプレッサとセキさんのCRX


2006_02260010.jpg



モロイさんのハチロク。92のエンジンに乗せ換えてあります。スーパーチャージャー仕様です!!





この後、佐野のプレミアムアウトレットに行く予定でしたが、急遽予定変更でつくばに行くことに。

Qtの中のコート・ダ・ジュールの半熟チーズを購入




2006_02260017.jpg



とろけるような食感が素晴らしい!!


場所を移動してララガーデンへ


服屋を一通り見て歩き小腹も空いたのでたこ焼きを食べることに


2006_02260019.jpg




勢いで4つも買ってしまいました(笑)





2006_02260018.jpg




美味い(笑)


最後の1つを食べるセキさん。




2006_02260021.jpg



モロイさん衝撃表情爆




食べた場所は半分屋外状態でしたが











2006_02260020.jpg





コレのおがげで暖かでした。上部から熱気をだしていて半分屋外ということを感じさせないくらいでした。



で、再びモータースに戻り夕食の相談。その途中でバイクのマフラー交換の依頼が。後日交換するらしいです。そのバイクをを移動しようとしたら








2006_02260022.jpg




エンジンがかからず



なんとこのバイク、カードキー!!どこに鍵穴があるのかとみんなで探すも見つからず。実はこのバイク、キーを持っているだけでエンジンがかかるのです!!しかもスクーターなのにニュートラルがあるではありませんか!!凄い・・・。







2006_02260023.jpg



エンジンがかかった瞬間!!



で、夕食へ。今回はメキシコ料理。店の雰囲気は







2006_02260024.jpg




メキシカン!!



飲み物も






2006_02260025.jpg



2006_02260028.jpg



メキシコサイズ(爆)




2006_02260033.jpg




お!







出てきた料理がこちら








2006_02260034.jpg






トルティーヤに巻いて食べます。ハバネロが付いてきたので挑戦するモロイさん。


2006_02260036.jpg



5秒後






















2006_02260037.jpg







これがそのハバネロ


2006_02260039.jpg





私も挑戦することに

































2006_02260041.jpg




リフォーム 

我が家のビニールハウスが物置から車庫へリフォームされることになりました。やっと念願の車庫が手に入ります!
しかし
















費用は私が全額負担(爆)







父親の話だと諭吉さんが5人から7人ぐらいで出来るそうです。ま、車庫の便利さを考えたら安いものか・・・・。
で、今頃からコンプレッサーやら投光機やらの置き場所を考えているのですが、まだ着工予定日も決まっていないんですよね(爆)


劇的ビフォーアフターをご期待下さい。

リベンジ オブ ザ ワカさん 

遂に行ってきました。やよい食堂。




2006_02050002.jpg



ちゃんと営業してました!!




中に入り、厨房の様子を見ていたらカレーをよそっていたのですが、その光景をみたセキさんが一言











「見てくださいよ・・・・。ヤクザな盛り方してますよ」



無理もありません。なにせご飯の量が2キロですから(爆)







で、私の注文したオムライス



















2006_02050001.jpg





写真では分かり難いかもしれませんが、普通に4人前はあります(爆)




ボードゥさんは天丼を注文



















mozaiku.jpg






容赦なし(鬼)

顔になんとなくモザイクをかけてみました。気にしないで下さい。






このあとは、食べることに必死になり撮影どころではありません。すいません。


私のオムライスの中身は当然ケチャップご飯。






普通に飽きる






しかしボードゥさんは気合で完食!さすが。

私は9分の8.5ぐらい食べましたがそこでギブ・・・・無理。



オムライスはしばらく食べたくないですね(爆)


コータさん、セキさん、アルテさんは普通の定食などを注文したのですがそれでもご飯の量が凄かったです。






やよい食堂で昼食を食べた後はOIOIへ


特に買うものも無く店をある程度見て撤収。




モータースに帰った後はコータさんのカーナビ付けを見学。











2006_02050012.jpg








さすがに作業が早いです!

が、途中でジャムの妨害が






2006_02050017.jpg










2006_02050018.jpg





2006_02050019.jpg





2006_02050022.jpg





2006_02050024.jpg





2006_02050028.jpg





大暴れ


ジャムの妨害にも負けず装着完了!試しに走ってみたのですが、 HDDだけあってさすがに反応が早いですね。凄い・・・・・。








今日のことわざ

“*ギボシ100個”


*ギボシ:配線同士をつなげる小さい金具。配線加工時に結構な量を使用する。小さいので1袋に100個程入っている物もある。

意味:100個入りの袋を買えば間違いなくギボシが不足する事はない。つまり間違いない。


使用例
Aさん「このお菓子どのくらい買っていけばいいかな?」
Bさん「8個ぐらい買っていけば?」
Aさん「え~、そこまではいらなくない?」
Bさん「Aさん、ギボシ100個だよ」


適当な場面で使って下さい(笑)




修学旅行 

弟が修学旅行から帰ってきました。

お土産は


















2006_02040004.jpg




泡盛







お味の方は











血沸き肉踊る味でした(爆)

