 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

強風 

今日は風が凄いです!同時に花粉も凄いです!最近めっきり症状が出なくなった私も今日はアウト。ここは薬で抑えるしか・・・・・





















2006_03290001.jpg





















2006_02260041.jpg





ないぃぃ!!


写真の使い回しですいません(笑)

久々のドライブ 

昨日(日曜日)が夜勤になってしまったので今日は代休になりました。平日で特にやることもなかった為、久々に一人でドライブに行くことに。


夜勤明けなので地元の“道の駅・下妻”でコーヒーを調達。


2006_03270001.jpg







早速一枚


2006_03270002.jpg




気合を入れていざ出発!!

10分後


















2006_03270005.jpg




大渋滞


自宅から20キロも離れていないのに1時間近く経過。ケチらずに高速を使えばよかったと思うも時既に遅し。



こんな時は





2006_03270006.jpg




景色を撮影しながら














2006_03270007.jpg




2006_03270032.jpg




自分の車に酔いしれる(爆)






ようやく渋滞を抜け走っていると、化け物サイズのデパートが!!ちょっと寄ってみることに。




2006_03270009.jpg



2006_03270011.jpg



ジャスコ!とにかくデカイ!



当然店中も



2006_03270012.jpg



無駄に広い!!(爆)


店内をすべて見てまわると日が暮れてしまいそうだったので適当にフラフラして終了。あとでじっくり見にきます!








2006_03270013.jpg




ようやく今日の目的地に到着!








2006_03270014.jpg



そうです!日本三名園の一つ。


偕楽園



園内は梅!梅!梅!



2006_03270015.jpg




2006_03270016.jpg




2006_03270018.jpg




梅の木にはこんな札がかけてありました。



2006_03270023.jpg



木の名前でしょうか?こんな名前も






























2006_03270019.jpg




太夫?(笑)







2006_03270026.jpg




2006_03270027.jpg




2006_03270028.jpg




2006_03270031.jpg




もうすぐ桜の季節ですが梅もまだまだ全開です。



で、さすがに体がダルくなってきたので、園内いっぱいに広がる梅の花と香りに別れを告げ帰ることに。






2006_03270033.jpg



さすがに帰りは高速を使いました。









2006_03270034.jpg





がらがら(笑)


あっという間に帰ってこれました!

東京を散策するのもいいですが、自然の中を歩くのも楽しいですね。次は桜か?海か?(笑)


ポーション。中身は・・・・ 

先日東京で買ってきたポーション。


2006_03200015.jpg




知り合いに

「体に悪い成分が入っているらしいよ」

と言われ、調べてみました。で、出てきましたよ・・・・。それは





青色1号

別名・簡略名 別名    ブリリアントブルーFCF
組成式    C37H34N2Na2O9S3




という合成着色料が!


なんと














発がん性あるらしい!!


EU(ヨーロッパ連合)諸国では認められていないらしいです。


はは~ん、なるほど。



ポーション・・・。回復剤ですか・・・・(毒)。







TOKYO 

TXで

2006_03200001.jpg


東京に行ってきました。


まずはTXの終点、秋葉原。

2006_03200002.jpg


とりあえず街をフラフラ。で、こんな物を発見!思わず購入











2006_03200017.jpg



SDカード。その容量


1ギガ!!


携帯で写真を撮るこが多いのでこれは便利です!まず容量不足になることはないでしょう。


こんな物も発見


2006_03200015.jpg



2006_03200016.jpg




ポーション

ゲームに出てくる回復剤です。味は



「・・・・・」


って感じ。しかも飲んだ後に激しい胸やけに襲われました!これじゃ戦えん!!!


で、プリンターのインクとウイルス対策ソフトを買うのをすっかり忘れ場所を移動(爆)

はじめて東京メトロに乗り


2006_03200005.jpg



2006_03200004.jpg



表参道


周りは高級車ばかり。ベンツ、BMW、ジャガー、アウディは当たり前!



フェラーリ



ランボルギーニ



アストンマーチン!!


なんですか?この街は?
近いうちに車見学に来たいと思います(爆)

で、やってきました








2006_03200007.jpg



表参道ヒルズ




2006_03200006.jpg



DOLCE&GABBANA 通称ドルガバ


を見学。


普通ののTシャツ   1万円

普通ののセーター   12万円 




これぞ本当の桁違い

皆さんの年収が気になります(爆)




完全な場違いなので竹下通りへ。






2006_03200008.jpg



4年ぶり。相変わらずすごい人です。


ボードゥさんがあっち系の服装なので







「ヨウ!タイショウ!マッテタヨ!ウチノミセヤスイヨ!ヨッテキナヨ!」







異国の方々にモテモテでした(爆)


ボードゥさんとケントさんが買い物をしている間に私とアルテさんは裏通りへ。ここで皆さんに問題!アルテさんはどこにいるでしょう!







2006_03200009.jpg














正解は







20060320100009.jpg




です(笑)
それにしても道を一本外れただけでこの違い。東京って面白いですね。

こんな自販機も見つけました



2006_03200010.jpg



乾燥機みたいですね(笑)



渋谷にも行ってみました。



2006_03200012.jpg



タワーレコード前に普通に停まっていたフェラーリ



2006_03200011.jpg





109

2006_03200013.jpg












109は女性物の服しか売っていないということを初めて知りました(爆)



今度は銀座や六本木といったセレブ街を歩いてみたいですね(笑)


暴走!! 

最近、私の車のスピードメーターが鮮やかなのです。理由はコイツが1人で暴走してるから。
















エアバック警告灯

コイツが勝手に点灯します(爆)ハンドルを全開できった状態で車を動かすと点灯します。
配線の接触不良でしょうか?電球取っちゃいますかね(笑)




ホワイトアウト 

先日、2年ぶり4回目のスノーボードに行ってきました。時期が時期だけにゲレンデまでの山道は



















2006_03120012.jpg




雪が一切なく極めて安全でした(爆)



ゲレンデに到着




2005_04190006.jpg



ちゃんと雪があって一安心。一部地面が見えてるところもありましたが・・・。





2005_04190007.jpg



自分は2年ぶりのボードだったので緊張です。

で、滑ってみたらやはり転倒しまくり(笑)雪質がアイスバーン状態だったので痛さ倍増。この時期のボードは大変です。



天候は午前中は曇りだったのですが、午後からは

























2005_04190008.jpg





猛吹雪


雪質もアイスバーンから氷に激変!アルテさんはゴーグルをしていなかったため、吹き付ける雪でまともに目が開けられず大苦戦。私も顔が痛くて限界に。一時避難することに。

で、気合を入れるため


















2005_04190010.jpg



アイスを食べてみた




結果











体の芯から冷えきりました(爆)



しばらく休憩するも吹雪がおさまる気配がなく時間も迫っていたのでラスト1本で終了することに。吹きつける雪と戦いながら氷の上を滑り降りました(爆)余裕があれば“イナバウアー”でもやってやろうかと思ったのですが、そんな余裕はありませんでした。すいません。
あの状態でイナバウアーをやったら間違いなく後頭部から着地で大変なことになっていたでしょう。

来シーズンは雪の上を滑りたいです(爆)


で、このブログを書いている今日、猛烈な筋肉痛になっているのは言うまでもありません。指の先まで筋肉痛です。



おまけ写真



2006_03120011.jpg


ボードのレンタルショップでもらったまんじゅう。




2006_03120013.jpg


何これ?



行ってきました 

行ってきました!



2006_03120011.jpg



まんじゅう








2006_03120012.jpg




地肌丸見えね~

















2006_03120013.jpg





のちほど詳しく書くのでご期待ください!!


サイレン 

アルテさんの自転車がパンクしてしまったらしく、迎えに行くことに。用意された車はこれ















2006_03080006.jpg



ローリー


初めて危険物の免許が役に立ちました(笑)
しかもこの軽トラ、クラッチが猛烈に軽いのです。クラッチ踏んでるのがわからないくらい軽いのです。出だし一発目でエンストしてしまったのは秘密です(爆)











2006_03080005.jpg




到着。デジカメを忘れたので今回は携帯で写真を撮りました。さすがにここまで暗いと映りが悪いですね。



で、今夜は映画を見に行くことになっていたのです。その映画とは















サイレン



ゲームソフトの実写版映画です。ゲームの方のCMはあまりの怖さに放送中止になってしまったことで有名です。一度そのCMを見て見たいです。


映画を見た感想は









謎残りまくり



??????って感じでしたね。もっと切れ味の鋭い映画かと思いました。
主人公が○○で、田中とレオは???みたいな。気になる方は映画を見てください。そして謎が解けたら教えてください。

サイレンの公式ホームページです
       ↓

http://www.siren-movie.com/index.html




映画の後は軽い夕食


今回はつけ麺です。





2006_03080008.jpg



コレが美味いんですよ!!


一緒に注文した肉。


2006_03080007.jpg



すいません、名前忘れました。“中とろ”だったかな?

口の中でとろける食感がたまりません!




実は映画館に行くのは6、7年ぶりでした。やはり映画館は迫力が違いましたね。最近はDVDやビデオのレンタルで映画を見ていましたが、映画館まで足を運ぶのも悪くないと思った一日でした。



お歯黒戦隊・歯黒レンジャー 

気になる店があったので行ってみました。
















2006_03080003.jpg




おはぐろ!?



店に入って

私「おはぐろだんご下さい」

店員「おはぐろだんごは店の名前で商品名ではないんです」





残念。。。歯を真っ黒にしてみようかと思ったのですが(爆)


で、普通の団子を購入





2006_03080004.jpg


















味も普通でした



次はまんじゅうを買ってみます。

平日休みの過ごし方 

久々の平日休みでした。やることがなかったので、つくばのララガーデンへ行くことに。その途中で見かけた












2006_03060004.jpg




丸坊主のタイヤ



雨降ったらどうなるのでしょうか。消耗品は定期的に点検、交換しましょう。特にブレーキ、タイヤは命を預けている部分なので重要です。ケチらずに良い物を使いましょう。



で、ララガーデン






2006_03060007.jpg




中の店で服を購入しました。久しぶりに服を買ったような気がします(笑)



一人行動なのでお昼も当然一人。






2006_03060009.jpg




一人でマック



平日休みは寂しいですね。。。。。

