 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海の幸 

海の幸を味わうために那珂湊に行ってきました。今回はモータースのパジェロで出撃です。



途中で見つけた看板















2006_04290024.jpg






店の名前はなに?





読み方分かる人は教えてください!!






高速で見つけた







2006_04290025.jpg




BMW:M3




カッコイイ!!前のベンツも蹴散らす鬼車でした!!一度でいいから乗ってみたいです。









コチラは一般道で見つけた










2006_04290027.jpg





40ソアラ。珍しい色です。これもカッコイイですね!!屋根が開くって素晴らしい!!















到着しました。











2006_04290033.jpg




2006_04290039.jpg









魚市場。









2006_04290034.jpg






魚の生臭さがたまりません(爆)






漁港ならではのこんな光景も



















2006_04290037.jpg






SURUME!!





ウケる。








人生初の生ガキも食べました。










2006_04290041.jpg





マジ美味!!




さすが1コ800円。ベラボーな値段ですけど味は最高です!










夏先取りでカキ氷もたべました。




2006_04290044.jpg







先取りしすぎたらしく、寒くて食べ切れなかったのは言うまでもありません(爆)







今回は食の旅なので食べるだけ食べて撤収です。


帰りは私が運転することに。






2006_04290047.jpg




気分はホレイショ。



証拠が全てを語ってくれる・・・・。













帰りに見かけた





2006_04290050.jpg





2006_04290054.jpg






激しい車達!!




モータースに帰ったら特にやることもなかったので試乗会状態に。






2006_04290060.jpg




2006_04290062.jpg





ボードゥさんがGT-Rに挑戦。














2006_04290063.jpg






エンスト(爆)



このGT-Rは本当に発進が難しいです。



で、帰ってきたGT-Rは















2006_04290066.jpg




運転手が換わってた(笑)




ボードゥさん、途中であきらめたらしいです。。














2006_04290057.jpg





“アイ”にも乗ってみました。乗った感想は










速い!!



私の家のファンカーゴより速いのです!とても軽自動車とは思えません。90キロから普通に加速します。
それと足回り!かなりしっかりしてました。スピードを出しても車体がフラつかず、安定感があります。



この車、オススメです!





こんな感じで1日が過ぎ、家に帰ったら












2006_04290076.jpg




犬さんが私の靴下をくわえて、振り回してました(爆)







おまけ画像






2006_04290064.jpg






2006_04290021.jpg






生えてます(爆)








今回はシートにしがみつく?















2006_04290074.jpg





ア○テさん(爆)


解かれた封印(後夜祭) 

ツーリングの後は後夜祭です!   





2006_04230074.jpg




2006_04230076.jpg



2006_04230077.jpg



今回はバーベキューです!






しかもモータースには








2006_04230075.jpg




こんなステキなビールサーバーがあるのです!缶ビールとは味が全然違います。お酒があまり飲めない私にもわかります。







地べたで食べると













2006_04230078.jpg





なぜか美味しい!!人間の原点に返った感じがします。





こちらは

























2006_04230081.jpg




猫に返ったアルテさん






バーベキュー終了後、集合写真







2006_04230083.jpg





後ろでイナバウワーをやっているのが私です(爆)




で、家に帰ったら





ベラボーに激しいスタイルの

























2006_04230086.jpg






バイシクルが届いてた(爆)






弟が買ったらしいです。












2006_04230087.jpg












2006_04230088.jpg






スパルタン!!




試しに乗ってみたら、身長166センチの私には














2006_04230089.jpg




デカ過ぎた(爆)



解かれた封印(日光ツーリング) 

待ちに待った日光ツーリング。




2006_04230001.jpg



天気予報が見事にはずれ、嬉しい晴れ!



朝5時半。今回は道の駅下妻に集合。今回は7台が参加です。このうち2台が触媒なし、1台が爆音、1台が車検ステッカーなし、1台がエアバック出ない&クラクション鳴らない(俺)という素敵な集団です。



2006_04230008.jpg




ちなみに私は5時間前まで仕事してました(爆)




久々の集団走行は







2006_04230010.jpg





ド迫力




しばらく走っていると











2006_04230012.jpg





誰か登ってますけど・・・・・











途中のコンビニで休憩することに。





2006_04230015.jpg



インプレッサのツーショット












2006_04230014.jpg



撮影するモロイさん。







2006_04230016.jpg





こちらは封印が解けたアルテさんのアルテッツァ。スーパーチャージャー、インタークーラーで武装した極道仕様です。いつの間にかグリルが純正に戻ってました。シブイ!







日光に近づくにつれ皆のテンションが上がってきたらしく、信号待ちで窓を開けたら







ギザギザハートの子守歌」を爆音でながす車が1台











2006_04230029.jpg





犯人はこの中にいる!!






はず・・・・(爆)






日光に入ると



2006_04230021.jpg




2006_04230023.jpg




桜が最高でした!!






途中



2006_04230031.jpg





軽く峠を走り休憩ポイントへ。






2006_04230033.jpg




2006_04230032.jpg




絶景!!






ここで皆さんの車撮影。





2006_04230036.jpg




2006_04230037.jpg




2006_04230038.jpg




7台あると迫力がちがいますね。



赤飯さんも













2006_04230041.jpg





迫力満点!





ここでコータさんがイチカさんのATチェイサーでデモ走行!








2006_04230044.jpg




2006_04230045.jpg







ぐるんグルン回ってました!!



さすがです!!







で、目的地に到着!!




2006_04230050.jpg








とりあえず飲み物でも買おうと自販機に行ったら





























2006_04230051.jpg




問答無用!!!

問答無用の意味がよく分かった瞬間でした(笑)






昼食を食べるには時間が早すぎたので、牧場内を見学することに。











2006_04230055.jpg





チェイサー乗りのお二人は“走り”に行ってしまいましたが(爆)




牧場内には




2006_04230057.jpg





2006_04230060.jpg






当然ですが牛や羊がいました。


しかし動物に近づくには、地面にあるたくさんの爆弾を避けなくてはならず、ハラハラドキドキ!!






途中、サルもいたので


「この牧場はサルもいるんだ」


と思っていたら











バリバリのよそ者だったっぽい(爆)





飼育係のおじさんが普通に追い払ってました。







牧場内をフラフラしていたら、彼方から1JZの激しい排気音が聞こえてきたので駐車場に戻ることに。









2006_04230062.jpg





帰還









いつの間にか





2006_04230063.jpg




エリーゼ軍団も来ていました。エリーゼは写真では小さく見えますが、立派な3ナンバー車両!!私の車より大きいのです!真近でみるとカッコイイですね!!






夕方から後夜祭があるため、帰る時間のことも考えて早めの昼食。ちなみに時間は10時半です(爆)



レストラン入り口前で



















2006_04230067.jpg




腕を噛まれる赤飯さん








キティーちゃん車で
































2006_04230065.jpg





ノ~リノリのア○テさん!!



「ハンドルどこまでも回るんだけど、この車はどれだけ小回りきくんだい!!??」



と、言っておられましたが、この車にタイヤは付いていませんでした(笑)







レストランに入り、人生初のジンギスカンを注文



2006_04230068.jpg




ジンギスカンキャラメルとは大違い!



想像していたほど臭くなく美味かったです!!





で、夜は後夜祭があるので引き返すことに。






2006_04230069.jpg




帰り道、トンネルがあり自分の排気音を聞く最大のチャンス!!っと思っていたら、考えていたことは皆同じだったらしく、トンネルに入ると同時に全員猛加速。トンネル内は凄まじい排気音&コンプレッサーの作動音が響き渡り、おまけに前方から






















パラリラパラパリララ~♪




と、ステキなミュージックホーンまで流れ始めたため、最後尾を走っていた私は自分の車の排気音が一切聞こえず(涙)


ミュージックホーンの犯人はこの車!!






2006_04230071.jpg



2006_04230072.jpg




モロイさんのAE86!



これに勝るホーンはありません!!次はバックギヤに入れたときに音楽が鳴るという仕様はいかがですか?



何はともあれ、全員無事に帰還することができました。



で、私が今回一番邪魔だと感じたものが1つ。










2006_04230073.jpg




自分の車の屋根



インプレッサのオープンモデルとか出ないんですかね?



それと、最近気になっていることが。









2006_04230054.jpg




         

   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)
  |    / 
  | /| |
  // | |  
 U  .U


    





似てないですか?  




解かれた封印(前夜祭) 

今夜は明日の日光ツーリングの前夜祭があるのですが、私は仕事で参加できません(涙)
しかも今夜は12時まで仕事なのでほとんど寝れないという事態に!!気合でなんとかします・・・・。




で、明日のために車を洗い、一息つくのに近くの自販機でコーヒーを買ったら










2006_04220003.jpg





コレが出てきました。ちなみに私が押したボタンは
















2006_04220002.jpg





これ(爆)










YA・RA・RE・TA

今日もこれから雨らしい・・・ 

仕事の帰りにモータースにガソリンを入れに行ったら




















ジャムがいた(笑)


最近、雨ばかりで車が洗えません。泥はねで車のサイドが大変なことになっています(爆)
さすがの“ブリス”も、ここまで汚れると輝きを失いますね・・・・。明日は絶対洗います。土曜日が雨の予報なので水洗いだけですが。

ジ♪ ジ♪ ジンギスカ・・・・・・ 

どーも。昨日は風邪のウイルスと戦っていて大変でした。

で、注文していた物がついに届きました!それは
















2006_04110003.jpg





ジンギスカンキャラメル!!!


あるブログで紹介?されていたので気になって買ってみました。

で、肝心の味の方は














ヒドイ


焼肉のタレの味・・・・。

なぜジンギスカンをキャラメルにする必要があったのか謎です。ネットで105円程で買えたので、興味のある方は是非試して見てください。送料が800円程掛かりましたが(爆)






てか






私はまだジンギスカンを食べたことがありませんでした(爆






工具展示会 

「朝9時に出発なので、8時半くらいにはモータースに来てください」
と言われていたのですが、家を出た時間が
















2006_04090001.jpg






大寝坊しました



で、めずらしく朝から車をとばしモータースに到着!
























2006_04090002.jpg




ぶっちぎりで一番乗り(爆)



何だかんだで、全員が集まり出発したのは9時半近くになっていました。もう少しゆっくりできましたね(笑)


で、到着した場所は











2006_04090010.jpg



工具展示会









2006_04090009.jpg



プロが使用する工具ばかりです。素人の私が持っても間違いなく宝の持ち腐れ。




その中でも一番感動したのはこのタイヤチェンジャー





2006_04090008.jpg




なんと





30インチ対応です!!



しかも、ほとんど手を使わずにタイヤを交換できるのです!素晴らしい!
アルテさんとコータさんがお父上に

「コレを買ってくれ!!」

と、お願いしていましたが却下されたもよう。さすがに値段が高すぎでしたね。



展示会で買い物を済ませ、帰りの高速で目撃した








2006_04090011.jpg




フェラーリ・360モデナ


に感動しながら、モータースに帰還。

帰還後、23日の日光ツーリングの計画を立てていると、セキさん

「CRXは水漏れしてるんで、ちょっとこのままじゃ車は出せないかと・・・」


私の

「ハルンケアでも入れておけば直るんじゃない?」

という意見は即却下(爆)


部品はあるというので早速のホースの交換作業開始!





2006_04090015.jpg



水漏れしている場所を確認中のアルテさんとセキさん。









2006_04090016.jpg



特にトラブルもなく作業は順調に進み、原因のホースが取れました。










2006_04090017.jpg



こちらのお方が水漏れを起こしていた張本人!新品のホースに交換し、作業はあっという間に終了しました。








2006_04090018.jpg




車をどかしてみると








2006_04090019.jpg



戦いの後(爆)




水がリフト下まで入り込んでいたためリフトを上げて掃除です。



















2006_04090022.jpg





私も上げてもらいました(爆)

危険なので皆さんは真似をしないで下さい!



リフトからの眺めは





2006_04090021.jpg




高い!






その頃コータさんは











2006_04090023.jpg




ターミネーターを製作中!


完成が楽しみです(笑)





おまけ画像









2006_04090007.jpg



だそうです(笑)




それともう一つ!





もうすぐ







2006_04090013.jpg










2006_04090014.jpg




魔物が復活します!!



山 

今朝



2006_04030005.jpg



家の庭から富士山が見えました!日本の美ですね!
ちなみに、私の中の日本語四天王は


“天ぷら、芸者、富士やま、ふんどし”


です(爆)




で、家に帰ったらレクサスのハイブリットシステムのカタログが届いていました。

















2006_04030002.jpg




2冊も!!!



配れということでしょうか?欲しい方いますか?(笑)

味付け 

今日、会社でリアルゴールドを買ったら



















2006_04010001.jpg




ココアがトッピングしてあって素敵な味がしました(爆)

