 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

珍味を探して 

アルテさんの引越しを手伝いに行きました。そこで見つけた













2006_06250002.jpg




ヒトデ?






牛乳も















チーズに!!




この他のにも素敵なモノを色々見つけることができました(笑)





そして夜も


















2006_06250005.jpg










2006_06250004.jpg






こんな料理を食べました(爆)


正体は










カエル





鶏肉に近い味と聞いたので食べてみたら、ちょっと生臭い。。



しかも食べてる途中で突然右手がシビれ、箸を落としてしまいました(爆)





祟りか!?





それにしても





































2006_06250010.jpg





2006_06250008.jpg






・・・・・・。





ジムカーナ見学 

先日、下妻市内にある筑波サーキットに行ってきました。目的は













2006_06190026.jpg



ジムカーナ見学!!


アルテさん、こーたさん、イチカさんが参加されてました。






2006_06190018.jpg



練習中のイチカさん。トップクラスの音量でもくもくと練習していました!!






2006_06190004.jpg





こちらはアルテさん。容赦なしに作動するスーパーチャージャーにかなり手こずっていました!











2006_06190014.jpg



本コースを爆走するこーたさん!







2006_06190033.jpg



隣に乗せてもらいました(笑)








2006_06190034.jpg



緊張のスタート!







2006_06190036.jpg





2006_06190035.jpg




あまりの凄さに何がなんだか分かりません!

練習するイチカさんが写ってますが、走行中は全く気づきませんでした笑







参加者の中にはインプレッサも1台いました。






2006_06190010.jpg



珍しいタイプRです!

「タイプRってナニ?」

と思った方!インプレッサタイプRとは


















2006_06190019.jpg



2ドアのインプレッサです!!






ジムカーナというだけあって、こんな強者も。











2006_06190017.jpg



気合のバンパーレス仕様!!







こちらもある意味強者。












2006_06190030.jpg




モータースの予備タイヤ運搬車。このトラックが一番目立っていた気がします!(笑)









無事にシムカーナが終了。しかしモータースに帰る途中でやってしまいました。
細い十字路を左折しようとしたら、左折方向の道路から車が来ていたため、その車に気を取られて左側にあった縁石に全く気づきませんでした。車が通り過ぎ、縁石に気づかないまま左折してしまったため、内輪差で左後輪が見事に縁石にドカン!!


モータースで確認したら



















2006_06190041.jpg





ぐはっっ!!



やっちまった(涙)


ハンドルのぶれや空気漏れはないのでとりあえず問題はないようです。


モータースにあった“ドリフト天国”という雑誌に、サーキットで横転し廃車になった自分の車をバックに笑顔で記念撮影をした女性の写真が掲載されているのを見ました。
コレを見た瞬間、ホイールごときで凹んでいる自分が非常に情けなくなりました。開き直るしかないですね!



しかし、私が以前乗っていたインプレッサが大自爆で廃車になった時は、とても記念撮影なんてできませんでした(爆)


自分もあのくらい強い心臓が欲しいです!





スーパーカーサウンドを目指して その2 

先日注文しておいた物とはコレです!



2006_06150002.jpg





そう!マフラーです!!


5次元のプロレーサーAスペックです。初めはチタン直官をねらっていたのですが、値段が高すぎて手が出ませんでした。



で、次に目を付けたのがこのAスペックマフラー。値段も手ごろで、材質にはチタンよりも硬いといわれるインコネルを使用しているとのこと。














2006_06190043.jpg




この部分だけ(爆)





とりあえず取り付け、緊張のエンジン始動。
















ベラボーに静かなんですけど!!しかも低音が強くなってるし!!




予想では乾いた音を奏でると思っていたのですが大ハズレ!





気を取り直し、とりあえず走らせてみることに。



2006_06190002.jpg






ある程度走っているとサイレンサーが焼けてきたのか、だんだん音量が大きくなってきました。乾いた中音という感じです。嫌いな音質ではないのでヨシとしますが、自分の目指したスーパーカーサウンドとは全く違います(爆)

しかし、これから音質がどう変化するのか楽しみです。


パワーの方はというと、メインパイプが76.3パイから70パイになった為、低速トルクがかなり太くなり非常に乗りやすくなりました。高回転域でもきちんとパワーが出てくれるので、性能面では問題なさそうです!









ちなみに自分の目指すスーパーカーサウンドはコレです!



http://video.google.com/videoplay?docid=-552260421210468245&q=ferrari


http://video.google.com/videoplay?docid=4340828046863876033&q=zonda



インプレッサでは無理ですね(笑)
乗り換えたほうが早そうです。BMWのM3はどんな音がするのでしょうか?気になります。

スーパーカーサウンドを目指して 

注文しておいた物が届きました!!


























これが何かわかりますか?近いうちに交換したいと思います!!

お楽しみに!!

GDB-F 

会社の駐車場に停まってました。







インプレッサGDB-F!!




ヘッドライトがカッコいい!




もうすぐ年改モデルが出るらしいです。
次はGDB-Gですね!どこが変更されるのか楽しみです!テールランプかな?







ファインクリスタル 

洗車用具が届きました。



2006_06060001.jpg




ファインクリスタル







2006_06060002.jpg



そう!ガラス繊維系ケイ素ポリマーです!


何それ?って思った方。分かりやすく説明すると車に塗るワックスみたいなものです。ガラス繊維でボディーをコーティングする、今話題のコーティング剤です。


楽天で2リットル3千円と安かったので“試し”に買ってみました。こういう物にすぐ手を出してしまうのが私の悪いクセ。(過去に何度も失敗した経験アリ。。)





今日は洗車は無理っぽいので続きは後で書きます。



ブリスを越える事はできるのか!?


お楽しみに!




ポピー畑とデフマウント(その2) 

バイシクルで




2006_06040001.jpg




近所のポピー畑に行ってみました。






2006_06040003.jpg




2006_06040004.jpg




2006_06040005.jpg



天気は曇りでしたが、ポピーは全開!晴れていたら筑波山が綺麗に見えるのですが・・・。




花畑を一周し、そのままモータースへ。









2006_06040006.jpg



今回もデフマウント交換中!!


今日はイチカさんのチェイサーです。



2006_06040007.jpg


左が古いデフマウントで右が新品のデフマウント。






今回も登場








2006_06040010.jpg











こーたさん「竹最高ですね!」




この作業では、なくてはならない存在になってました(笑)





同時進行で違う作業も。






2006_06040009.jpg




プレスを使用しブッシュ交換。
かなり古いプレスですが現役で活躍中!








2006_06040012.jpg


ほとんど力技ですが作業は順調に進み交換終了!!







こちらは











2006_06040015.jpg




作業終了後、バイシクルで激走するこーたさん。







こちらは








2006_06040017.jpg



地元の名店、粉とクリームに買出しへ(笑)






で、私は







2006_06040025.jpg






2006_06040019.jpg




アルテさんのアルテッツァを試乗!!
初めてFR車に乗ります。しかもスーパーチャージャー装備!!アクセルを30パーセント以上開けると作動するしくみになっているそうです。このスーパーチャージャーが凄まじく、容赦なしに一気に作動します。私のインプレッサもドッカンターボなので一気にパワーがくるタイプですが、全く比べ物になりません。ドッカンとはいえ

「お~!きたきた!」

と、心の準備をする余裕があるのですが、このスーパーチャジャーはの場合


「えーーーーー!!」


みたいな感じで、心の準備をする余裕がありません(爆)







「コーナーでアクセル踏みすぎるとクルって車が回っちゃうから気を付けて」



と言われ、ビビリながらの試乗だったのでこのぐらいしか書けませんがお許しを。










このあと、つくばに行くことになったので車を取りに一度自宅へ。







2006_06040023.jpg





私のインプレッサ。





で、つくばへ。











2006_06040026.jpg




走り慣れたつくばの道路が以外に広いことに気付く。







おまけ画像





2006_06040022.jpg




定休日とは思えないモータースの光景。








2006_06040020.jpg



みんなで仲良くタイヤ交換。

ブガッティ・ヴェイロン  

ヴェイロンという車をご存知でしょうか? ブガッティという外国のメーカーが造っている車なんですが、この車なんと!最高速が400kmオーバーという恐ろしい車なのです。

そのエンジンは
8リッターW型16気筒ターボチャージャー!!


速いワケだ!



しかしこの車、クラッチペダルがない2ペダルなのでオートマ限定の方でも乗ることができます!一家に一台どうですか?












1億6,300万円とビックリ価格ですが(爆)





ヴェイロンの動画を見つけました。加速というよりワープ!

http://www.dpccars.com/car-movies/05-23-06pageBugattiVeyrontakeoff.htm

右の動画画面の中央にある三角マークをクリックすると再生します。

