 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幻の花火大会 

土曜日、人生スクラッチさん達と大洗の花火大会に行ってきました。

自分は気合を入れるため、ジャスコでサンダルを購入。


人生スクラッチさん達と合流して、いざ出発!道は分かっていたのですが、ナビの指示通りに走っていたら







2006_07300002.jpg



全く知らない道を走らされることに(爆)


軽く遠回りをさせられたような・・・。



途中で


2006_07300005.jpg



道を間違えるも










2006_07300006.jpg



目的地に到着。


駐車場を見つけ車を停めようと中の入ったら










「天候不順のため花火大会は日曜日に延期になりました」




の看板が(爆)





2006_07300007.jpg



海の匂いをかぐことも無くUターン。。

人生スクラッチさん達は、ビールを飲みながら花火を見るのを楽しみにしたいたのでかなりショックだったようです。私はサンダルまで買ったのに・・・・。

一瞬にして予定が潰れてしまったので、これからの予定を考えながら帰ることに。






2006_07300010.jpg


帰りに通った田舎道。一面緑で素敵な景色でした。




そして着いた先は





2006_07300016.jpg



土浦。




いろいろ相談した結果、みんなで映画を見ることになりました。








2006_07300017.jpg



映画館の駐車場で見つけたハマーH2!

私の車の1.5倍ぐらいあります(笑)
白線の中にきちんと納まっていますが、ここの駐車スペースが広いだけです。普通の駐車場なら確実にはみ出ると思います!


どの映画を見るか考えていたら、人生スクラッチさんが一言




「ゲドる?ゲドっちゃう?」







2006_07300019.jpg



ゲド戦記を見ることになりました(笑)


ちなみにこの日はゲド戦記の公開初日。











2006_07300018.jpg



ガラガラ(爆)



他の映画館はどうだったのでしょうか笑?




おまげ画像






2006_07300021.jpg



先日、誕生日を迎えた人生スクラッチさんへの私からのプレゼント笑!

空中散布 

朝の5時。外から突然















バラバラバラバラバラ・・・・!!!!!!!



という、とんでもない音が聞こえ



「戦争か!!??」



と思い飛び起き、外を見たら






















2006_07260003.jpg




空中散布(爆)





自宅から30メートルも離れていないカントリーエレベーター(米の巨大貯蔵庫)で農薬の補給を行っていたため、猛烈にウルサイです。



しかも私の家のすぐ隣が田んぼなので




2006_07260004.jpg








家の隣をスレスレで飛んでいきます(爆)









撒かれる農薬は














2006_07260005.jpg



容赦無しに私の車を直撃(爆)



塗装に大ダメージをあたえる農薬を水で流すなど朝から大忙し!!









しかし









2006_07260009.jpg




離陸しながら機体を傾け旋回し、飛び立って行く姿は非常にカッコイイ!!




ちなみに、私の好きなヘリコプターはコレ
  
http://ja.wikipedia.org/wiki/CH-53E_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)




Bluetooth対応イヤホンマイク 

ついに買ってしまいました!




2006_07200001001.jpg



Bluetooth対応イヤホンマイク


Bluetoothとは何?という方はコチラを参考にしてみて下さい。
             ↓
http://e-words.jp/w/Bluetooth.html


写真でもわかるようにワイヤレスのイヤホンマイクです。約10m以内にユニットを付けた携帯電話があれば、耳に付けたイヤホンマイクだけで電話にでることができる優れものです!

料理の最中など両手がふさがっている時に大変便利です。私の場合、100%車での使用になります。


これまでも、車に乗っている時はコード付きイヤホンマイクを使っていたのですが、シフトチェンジの時にコードが腕に絡まったり、車が揺れるたびに首などにペシペシとコードが当たり非常に邪魔でした。
特に最悪なのが、イヤホンマイクを付けているのを忘れて車から降りてしまった時!イヤホンマイクと携帯電話がコードでつながっているので、降りた時に携帯も一緒に連れてきてしまい、携帯を地面に落とすというパターン。

コレは何回もやりました(笑)


Bluetooth対応ならコードレスなので、今までの不満を一気に解消してくれました!!



値段は1万2千円と高めでしたが、警察に捕まり減点1、反則金6千円を払うよりはマシです!!








不具合!! 

私が使っている携帯電話はSH901IC。





こんな記事を見つけました。



シャープ製携帯電話、一部機種1千万台に不具合



試しに変換してみたら
















2006_07190001.jpg



見事に不具合機種(爆)




ウンともスンとも言わなくなりました。電池を取らなければ電源も切れません。

しかし来月の頭に携帯を買い換えるのと、2年以上使っていて今頃気づいた不具合なので、別に何の問題もなさそうです(笑)






コース1000!! 


はじめに、ミクシーから飛んできた方。いらっしゃいませ。ようこそ、こっちの世界へ(笑)





初の




2006_07020003.jpg



2006_07020086.jpg






サーキット走行に行ってきました。
場所は下妻市内の筑波サーキット!









2006_07020007.jpg





メッキホイールを履いている車なんてほとんどいません(笑)





こんな強者もいました









2006_07020005.jpg




ビデオカメラ三脚固定!







自分の走行時間が来るまで他の車を撮影することに。






2006_07020008.jpg



2006_07020009.jpg



こちらはCR-X。走り去る姿がカコイイ!!





2006_07020010.jpg



インプレッサのスペックC!ベンチレーターが雰囲気満点!





2006_07020011.jpg



こちらもインプレッサ。金ホイールで正統派のGC8!








おや?













2006_07020012.jpg




セブンイレブンのデモカーでしょうか?(笑)






そしてついに自分の走行時間になり



2006_07020013.jpg



2006_07020014.jpg



緊張のスタート!!

*撮影協力:マーさん。


ここからは写真をご覧ください!!





2006_07020017.jpg



2006_07020016.jpg



2006_07020015.jpg



2006_07020019.jpg



2006_07020045.jpg



2006_07020041.jpg



2006_07020038.jpg



2006_07020037.jpg



2006_07020034.jpg



2006_07020030.jpg



2006_07020026.jpg



2006_07020025.jpg



2006_07020024.jpg



2006_07020021.jpg



2006_07020046.jpg



2006_07020047.jpg



2006_07020048.jpg



2006_07020050.jpg



2006_07020054.jpg



2006_07020066.jpg



2006_07020076.jpg


2006_07020075.jpg




全部で2本走ることができました。初サーキットということで1本目は練習コースで走ることに。

走行時間は20分なので余裕かと思っていたら、20分ってかなり長い!!
ツナギにフルフェイス、グローブで窓明け禁止なのでベラボーに熱いです。車の前にドライバーがやられそう!プロのレーサーの凄さがわかりました(笑)


練習コースは皆さん同じ位のレベルだったので落ちついて走ることができたのですが、2本目の本番コースで問題発生!














皆さん速過ぎです!!(爆)



前を走っていたRX-7(FD)がハザードをあげて道を譲ってくれているのですが、私より速く走っているため抜くことができず(爆)


そして、後ろをピタピタでつけてくるロードスターを気にしていたら













2006_07020088.jpg



最終コーナーでコースアウト(爆)


軽くラリーをやってしまいました。しかし車高を1センチ上げたおかげで車は無傷で生還。ヨカッタヨカッタ!




コースに復帰し何週か走っていたら、右コーナーで車の動きがおかしいことに気づき、コースから出て確認してみると











2006_07020084.jpg



左のリヤタイヤが終わってました。このタイヤは以前、内減りのため組み替えたタイヤです。どちらにしろ、このタイヤではダメだったみたいですね(笑)


2本しか走れなかったのはタイヤがこんな状態になってしまったからです。。
車は消耗品の集まりということを改めて実感しました。








こーたさんのチェイサーは







2006_07020089.jpg



エアクリーナーが取れてました(爆)


しかもタービンブローの可能性まで・・・・。心配です。






いろいろなトラブルが発生し、この日は皆さん2本で終了することに。



その頃コースでは















2006_07020092.jpg



日本のスーパーカーが激走してました!!

いや、速いわ速いわ!!








モータースに戻り、タイヤを見ていると









2006_07020095.jpg




おや?










2006_07020096.jpg



誰ですか?




正解はタイヤかすでした(笑)






モータースでは









2006_07020097.jpg



GT-Rのホイール交換。






2006_07020099.jpg



交換後のGT-R。渋い!!
















2006_07020100.jpg



あれ~・・・・・。








おまけ画像




2006_07020001.jpg




お気に入りの一枚(笑)





明日に備え・・・ 

翌日のサーキット走行に備え、ミッションオイルとデフオイルを交換しに行きました。









2006_07010003.jpg



途中ですれ違った911カレラ!!









オイル交換の待ち時間に、こんな物を見つけました。










2006_07010004.jpg




こんなインプレッサがでていたんですか!?



このインプレッサは内装がゴージャスです!キャリパーも黒で渋い!こんなインプレッサを待っていたんですよ!!














買えませんが(涙)






オイル交換の後、モータースへ。







アルテさんもオイル交換中でした。交換を終え、軽く車を走らせて来て再びボンネットを開けたら


















2006_07010006.jpg





キャップがない(爆)




ガレージの中を探しても見つからないので、走っている途中で落とした可能性がでてきて











2006_07010005.jpg



捜索開始(笑)




暗闇の中で車のライトだけを頼りに、黒いキャップを探すというかなりのハイレベル捜索になりました。しかし捜索範囲が広範囲ということと、途中で何度か爆走してしまったので当然みつからず。捜索範囲の半分ぐらいを探したところで素直に諦め、アルテッツァに合うキャップを探すことに。廃車置場にハチロクのエンジンが置いてあることを思い出し、廃車置場に直行。キャップを取り、ガレージに戻って付けてみると





















2006_07010007.jpg




ピッタリ(笑)



これで明日のサーキット走行は問題無さそうです!




で、こーたさんは
















2006_07010008.jpg




内張りをゴージャス仕様にしていました(笑)

完成が楽しみです!



