 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

素敵な朝食 

珍しく料理をしてみました。料理といっても


2006_10270003.jpg



ホットケーキです。




自分は料理が苦手なので、説明書?を読みながら悪戦苦闘。




出来上がったのは











2006_10270002.jpg




ホットケーキというよりドラ焼き



肝心の味はというと、涙が出るくらいマズかったのは言うまでもありません。

普通にコゲてました。


今更ですが今年の目標!ホットケーキを作れるようにします!!(笑)

PCパーツ注文 

PCのパーツを注文してきました!メモリがありえないくらい高かったので、別な店で手ごろヤツを買います。マザーボードは取り寄せになってしまいましたが、予算内にキッチリ収まりそうです。


組み立ては自分でやります!なんとかなりそうです!









そう祈るしかありません!(笑)



話は変わり、PS3が値下げしてました!
自分はメタルギアソリッドとアーマードコアがやりたくて手が震えています!!

パーツリスト 

どうやらパソコンは自作になりそうです!
そういう訳で、本体に組み込む基準となるパーツのリストを挙げてみました。

CPU:AMD/Athlon64×2 3800+(2GHz)

マザーボード:MSIコンピュータジャパン/ K9N SLI Platinum(nForce570SLI)

メモリ:CFD販売/D2U800CK-1GMZJ×2(1GB×2、DDR2 800)

グラフィックボード:日本ギガ・バイト/GV-NX76G256D-RH(GeForce7600GS)

HDD:マックストア/6V250F0(250GB、SATAⅡ)

光ドライブ:IOデータ機器/DVR-ABH16G

OS:Windows XP

PCケース


これを基準に、予算に合わせて調整していきたいと思います!
  

知識とお金は邪魔にならない 

知識とお金は邪魔にならない!あればあるだけ良い!!」

と、某テレビ番組で某有名人が言ってました。納得してしまった自分がココにいます(笑)



で、こんな本を買ってみました。





2006_10170001.jpg



自作ガイド


自作にするかはまだ分かりませんが、細かいパーツの知識などは持っていて損はしないと思います。


一通り読んでみたのですが、かなり奥が深いです!そして楽しい!
まるで新型車のスペックを頭に叩き込んでる時のようです!

分からないことは沢山ありますが、これからいろいろ覚えていきたいと思います!!








PC買い替え 

パソコンの買い替えを考えています。

店に行って

「安くて良いパソコンありますか?」

と聞いたら










2006_10160001.jpg



2006_10160002.jpg




普通に自組を勧められました(爆)

ケースの中にはネオン官などが付いていてカッコ良かったのですが、組み立てる知識も技術もありません!!
冷却ファンや細かいパーツについて熱い説明を受けたのですが、全く理解できず。


さらには



「激しく使うなら水冷式がオススメです!!」

と。









完全にオタクと思われています(笑)

メガネで行ったの仕方ありませんが・・・。


話が全く噛み合っていないことに気づいた他の店員が、親切にこんなパソコンを勧めてくれました。




2006_10160008.jpg





2006_10160009.jpg




2006_10160012.jpg




2006_10160010.jpg



素人の自分には表面的なスペックしか分かりませんが、普通に凄そうです。しかも値段が安い!

新しいPCはコレになる可能性が高いです!!



レガシィB4 

会社でスバル車、日産車の展示会がありました。


2006_10120002.jpg


そこでもらったレガシィB4のカタログ。






2006_10120003.jpg



んん!!





2006_10120004.jpg




スペックB!

このモデルのスペックBはカッコイイです!マイナーチェンジ(MC)前のモデルはおとなし過ぎてあまり好きになれなかったのですが、これはスタイリッシュで素敵です!
自分が買うなら間違いなく3.0RスペックB。6気筒に興味津々です!





2006_10120006.jpg


リヤのデザインもキレイになりました。




展示会では試乗はできなかったのでが、運転席に座ることができました。



2006_10120005.jpg


AT車だったのでパドルシフトが付いていたのですが、これがパコッ!パコッ!と気持ちの良い音を出してくれました。

実は以前にMC前のB4(2.0R)を試乗したことがあるのですが

「ふ~~ん」

というような微妙な感じでした。

その事を営業マンに言ったら

「今回はビックマイナーなので以前とは大違いですよ!!6気筒に乗ってみてください!!」

という返事が!


レガシィは日本が誇るプレミアムカー。機会があれば試乗してみたいです!!


奮闘中 

テンプレートを色々とイジっているのですが





2006_10050001.jpg



難しい!!

数値を変えても変化がなかったりと、も~サッパリわかりません(笑)

イジる場所を間違えてたり・・・・?



要勉強




レーダー探知機 その2 

2006_09290003.jpg


レーダー探知機を買いに行ったのですが、予算オーバーでアウト!(笑)


この瞬間、今日1日の予定が無くなってしまったので





2006_09290009.jpg


つくばにGO!!

写真はホテルオークラの前の通りです。この日は普通の車しか停まっていませんでしたが、近くの国際会議場で重要な会議がある時は、ベンツやベントレーといった高級車が停まります!その時は自分の車も一緒に・・・・



で、お決まりの





2006_09290018.jpg



レクサス。





2006_09290010.jpg


LSがありました~!


しかし自分の好みではありません。これを買うなら、ISやSCを買ってチューニングしたいです。






2006_09290011.jpg


赤のSC!コレは目立つ!!








2006_09290012.jpg


近くて遠いSC430!!

店の中に入るのも勇気がいります。


レクサスはどれもイイ車だとは思うのですが(乗ったこと無いのでよく分かりません)唯一不満を言うなら







2006_09290014.jpg


キャリパー

せめて“LEXUS”の文字を入れて欲しかった!!これだけでも雰囲気が大きく変わると思うのですが・・・。




レクサスを眺めていたら、後ろから心地よい排気音が聞こえてきたので振り返ると




2006_09290013.jpg


R34GT-R



このGT-R、ドライバーはなんと女性でした!!カッコイイ!

マフラーの音も大き過ぎず小さ過ぎずで素敵でした。



自分のインプレッサも








2006_09290008.jpg


この辺のサウンドなら負けません!!(笑)






こんな車も見かけました。


2006_09290017.jpg


珍しい水色のランサー!




歩いていると



2006_09290015.jpg



こんな癒しの空間がありました。



しかし残念なことに





2006_09290016.jpg



ゴミはゴミ箱へ!!










ブーストメーター復活! 

2006_09290001.jpg


2006_09290002.jpg



ブーストメーターが復活しました。
なぜ復活かというと、半年前からバックライトが点かなかったのです。夜はブーストが一切分からなかったのですが、普通に放置プレイ状態でした。
オーディオを外した時に配線を見てみたら、配線が外れていなかったのでバックライトの電球が切れたのかと思い

「交換か~!!」

と一人で騒いでいたら普通に復活してくれました。ただの接触不良だったっぽい。。。


自分のインプレッサは、エキマニ、マフラー(フロントパイプ以降)、エアクリーナー(純正交換)しかパワー系は換えてないため、ブーストが上がりすぎるということはまず無いのでブーストメーターが見えなくても問題ありません(笑)





というより







2006_09290019.jpg



こんな場所に付いているので覗き込まなければ見えません(笑)


