 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サーキット走行当日 

朝7時にモータースに集合のはずが




7時過ぎに赤飯さんからかかってきた電話で起きました(爆)



大急ぎで準備をしモータースに行くと、アルテさんも着がえてる途中でした(笑)

準備が整い出発!
自分はまだライセンスの更新料を払っていなかったので途中のコンビニで振込み。実は、前日帰ってから払込受領書がないと走れないということに気づきました。更新料が何気に高く、来月でいいかと思っていたので気が付いてよかった!






2006_11260005.jpg


つくばサーキットに到着。

1本目は当然初心者コース!初心者コースでもかなり緊張です!どれぐらい緊張してたかは


2006_11260009.jpg



表情を見ればわかると思います(笑)





緊張のコースイン!


2006_11260010.jpg



2006_11260018.jpg



2006_11260019.jpg


後ろのGD-Bには抜かれまいと頑張ってました!!




コチラはアルテさん

2006_11260021.jpg



2006_11260038.jpg



1本目はアンダーステアもほとんど出ず、気持ち良く走ることができました。というより前回がヒド過ぎただけかもしれません・・・・。






20分間の走行を終え



2006_11260058.jpg




2006_11260059.jpg



無事帰還





2006_11260060.jpg



全然違う方を見てピースしてた(爆)








2006_11260065.jpg


タイヤもイイ感じに使えてます。








そしていよいよ赤飯さんのデビュー戦!



2006_11260068.jpg





コースイン!

2006_11260091.jpg




2006_11260093.jpg




2006_11260109.jpg




2006_11260106.jpg









コチラはこーたさん

2006_11260108.jpg



初心者コースを爆走してました(笑)





2006_11260098.jpg


ツライチにこだわるこーたさん。リヤフェンダーとタイヤに注目。

拡大すると














2006_11260098k.jpg


こんなんです!!車高が・・・・!




もっと詳しく見ると












2006_11260082.jpg



タイヤ引っ張りすぎてリム出てます(爆)









2006_11260117.jpg



初走行を終えた赤飯さん。見事な走りっぷりでした!!



午後に1本走ったのですが、デジカメをポケットに入れたまま走ってしまったため写真撮れませんでした。。。

この午後の走行は調子に乗って1週目から全開で走ってしまい、速攻でスピン!タイヤが温まっていなかったのが原因だと思われます。今まではタイヤの温度など気にしなかったのですが、かなり重要ですね。街乗りでも気をつけねば!
しかもR34GT-Rやポルシェと一緒に走ることになり、走行中はコースを譲りまくっていたのでまともに走れませんでした。。




その他の写真~!



走行後、アルテさんのナビでつくばサーキットを見たら








2006_11260084.jpg


大変なことになってました!(笑)


「最新のナビはスゲーなー」

なんて思っていたら










2006_11260087.jpg



自分の楽ナビも大変なことになってました。





コチラは



2006_11260078.jpg



火を噴くシルビア!








MR-2軍団の走行後は












2006_11260074.jpg



なぜか癒される(笑)





NSXも走ってました。


2006_11260120.jpg



マフラーのサウンドが素晴らし過ぎて、ヨダレじゅるじゅるだったのは言うまでもありません。





2006_11260121.jpg



フェンスがなければ最高のショットだと思う!!


富士Qハイランド 

2年ぶりに富士Qハイランドに行ってきました。


今回のお目当てはコレ



2006_11250003.jpg



2006_11250010.jpg



2006_11250023.jpg




ええじゃないか



このジェットコースター、足を踏ん張る所がなく、しかも座席もクルクルと回る世にも恐ろしいコースターです。


どんな内容だったかは詳しくは言えませんが、とにかく激しい!その一言です!
自分は脳が2回転くらいしました(笑)



まさかあんな風に落ちるとは・・・・・。


絶叫マシーンなので当然写真を撮られるのですが、自分も含め皆さん、実に素晴らしい顔をしてました(爆)


そりゃ~あんな予想外の動きをされたのでは誰でもすごい顔になりますって。。


とか言いながら2回も乗ってしまった自分がいたり(笑)
不思議なことに、2回目になると普通に楽しい!!フジヤマのように動きが荒くないからでしょうか?荒くないと言ってもフジヤマより振り回されます(笑)

機会があったら是非乗ってみてください!








2006_11250020.jpg


富士Qから見えた富士山。






2006_11250033.jpg



富士Q近くのホテル。





帰りに撮ったつくばの写真集。
前回と同じ場所になってしまいましたがお許しを!



2006_11250045.jpg



2006_11250046.jpg


ホワイトバランスを変えたらこんな感じになりました。






2006_11250049.jpg



2006_11250055.jpg




FinePix F31fd 初夜景 

FinePix F31fdで夜景撮影です。

時間がかなり遅かったので、今回も道の駅ですがお許しを!



 2006_11230071.jpg


駐車場入り口から撮影。





2006_11230059.jpg


正面通路。




2006_11230070.jpg


オブジェ。時間に注目!!(笑)






2006_11230074.jpg


ファーストフードをバックに撮ってみたかったのさ。

というのはウソで、なにげに車が停まっていてベストポジションが全て取られていたのです。
あ!車汚れてますが気にしないで下さい!!(笑)




2006_11230073.jpg


少しブレました。





ISO3200の威力はというと



2006_11230058.jpg


明るく撮れていはいますがブレてます。
私のインプレッサ、ベラボーに乗り心地が悪く、常に車が揺れているのでブレを抑えられないのか?
どれくらい乗り心地が悪いのかは実際に乗ってみれば分かります!体験者募集中?(笑)



FinePix F31fd 

2006_11230010.jpg


デジカメ届きました!
注文した翌日に届きました。


家に帰ったのが午前4時ぐらいだったので、とりあえず部屋から








2006_11230005.jpg



星を撮ってみた



合成じゃありませんよ!本物ですよ!!
こんなに明るく撮れるなんて素晴らしい!!

ではまた!!


化学反応 

日曜日にサーキット走行があるので、エアクリ掃除と減衰調整をしました。


2006_11210001.jpg


最後にエアクリを掃除したのが1年ぐらい前だったので、かなり汚れているのかと思いきや、驚くほどきれいだったのでビックリ!!
純正形状タイプなのでそれほど汚れないのか??




続いて減衰調整。車高調はクスコのゼロ2です。


2006_11210002.jpg



前回のサーッキト走行では気合を入れすぎ、減衰を最強(5段階調整中5)で走ってしまったためか、ものすごいアンダーステアになってました。車がほとんどロールしてなかったのが原因かと(笑)

なので今回は中間の3で設定!




設定を終え、何気なく屋根を見てみると


2006_11210004.jpg





変なものが付いてました。よ~く見ると























2006_11210003.jpg




車が酸化してた(爆)


Myインプレッサ、13万1365キロでサビ発生。
ちゃんと手入れしてるのにナゼダーーー!


もしや前のオーナーが海岸でラリーをやっていたとか!!??
それはないとは思うがショック!!

あとでタッチペンで塗っとく!!これである程度はサビの進行を抑えられるはず!
そう信じる!!






つくばの夜景 

夜景を撮りにつくばに行ってきました。


まだ明るかったので、買い物をして時間つぶし。





2006_11170001.jpg



閉め忘れか?それとも開けてあるのか?








2006_11170009.jpg


何をしているのかと思ったら




2006_11170007.jpg


イルミネーション用の電球を付けてました。コイツは楽しみだ!!





夜になり、三脚をセットし撮影開始!!


2006_11170020.jpg



2006_11170040.jpg



2006_11170054.jpg



2006_11170066.jpg



2006_11170069.jpg



2006_11170070.jpg



2006_11170079.jpg



2006_11170081.jpg



2006_11170090.jpg



2006_11170094.jpg



2006_11170095.jpg



2006_11170060.jpg



今回はまともに撮れた気がします!!
気が付けば100枚以上撮ってました(笑)

三脚は素晴らしい!!!


イルミネーションシーズンだけあって、一眼レフで武装し三脚を使って撮影していた人が何人かいました。

そのうちの1人の人に

一眼レフの人「シャッターのスピードを遅くするともっと綺麗に撮れるよ」

と、アドバイスを頂くも


私「その機能がないんです」





一眼レフの人「それは痛い!!」





で、なぜかキャノンのG7というデジカメを猛烈に勧められたのですがこのカメラ、値段もサイズもミドル級です!(笑)



他にもいろいろ勧められたので、覚えているのだけ書きます。

パナソニック LX2

フジフィルム FinePixF31(まだ発売されてません笑)

キャノン IXYDIGTAL1000、900IS 



こんなにたくさん勧められました(笑)
他にもありましたが忘れました・・・・。スイマセン!



う~ん


デジカメどうしよう。













三脚の威力は!? もう1回!! 

今回は


2006_11150021.jpg



2006_11150022.jpg



2006_11150024.jpg



2006_11150028.jpg



道の駅で撮ってきました。山にも行きたかったのですが、雨が強くなってしまったので断念無念。写真もこれだけしか撮れず。

しかもどれも微妙~な感じです(笑)




その他の写真


2006_111500050.jpg



雲が綺麗に撮れました。(笑)




2006_11150015.jpg



何となく撮ってみたかった。。


初三脚 

三脚の威力を試してみました。夜は仕事だったので会社の駐車場で撮影です。なので、夜景というより夜間撮影になってしまいした。景色ではなく、写真がブレていないかだけを見て下さい!(笑)






まず、夜景モードにして手持ちで撮影



2006_11150008.jpg




2006_11150009.jpg



手ブレが激しくて話になりません!!しかもこの写真は1番まともに撮れた写真です。






そして三脚を使用!





2006_11150004.jpg


駐車場の照明が写ってしまいましたが、ブレがほとんどありません!





2006_11150005.jpg


こちらもブレはほとんどありません!

素人なので変な写り方になってしまいましたが・・・・(笑)





撮った写真をシャープに加工してみたのがコチラ


2006_11150010s.jpg






三脚を使って3枚撮ったのですが、3枚ともほとんどブレがありませんでした!!


本当はこのあとも撮りたっかたのですが、車がたくさん入ってきてしまい断念。

車の中でいろいろ設定を変えてみたのですが、このような綺麗な夜景を撮るにはこのデジカメでは限界があるみたいです。




これから電気屋でパンフレットを集めてきます(笑)





三脚は素晴らしい!!




三脚の威力は!? 

休日、実は密かに夜景を撮りに山などに行ってたりしす。
しかしどれも手ブレが激しくて話になりません。

で、仕事帰りにヤマダ電機に寄ってみたら






2006_11140003.jpg



手ごろでコンパクトな三脚を発見し、久しぶりの衝動買い!

三脚の素晴らしさについてはコチラへ。皆さんも一緒にお勉強しましょう!
     ↓
http://sorryfull.blog8.fc2.com/blog-entry-680.html




2006_11140004.jpg


このネジにデジカメをセットするのですが















2006_11140002.jpg



穴ない




「やっちまった~!やっぱり衝動買いはするもんじゃない!」


と、騒いでいたとき




2006_11140008.jpg



下のホルダーが気になり見てみると












2006_11140005.jpg



ネジ穴発見!

ココにいましたか!!





2006_11140001.jpg




付けて見るとこんな感じです。脚が伸びるで、全部伸ばすと腰くらいの高さになります!


これで夜景を撮ってみて、ダメならデジカメ買い替え!!

東京ディズニーシー 

初めて行ってきました。


2006_11080066.jpg


東京ディズニーシー!


噂どおり、ランドとは建物や雰囲気が全然違います!!大人な感じです。



2006_11080007.jpg



2006_11080008.jpg



2006_11080011.jpg



2006_11080012.jpg



2006_11080020.jpg



2006_11080021.jpg



2006_11080027.jpg



2006_11080046.jpg



2006_11080050.jpg



2006_11080056.jpg



2006_11080059.jpg



昼間に撮った写真です。


建物ばかり撮っていてました(爆)


写真だけを見ると、世界一周でもして来たかのような感じです。


これが夜になると







2006_11080084.jpg



2006_11080088.jpg



2006_11080105.jpg



2006_11080108.jpg



2006_11080110.jpg



2006_11080117.jpg



雰囲気がガラリと変わります!!もうすぐクリスマスということもあり、イルミネーションが素敵でした!!



おまけ画像





2006_11080064.jpg


体操のお兄さんのニセ者がいました。







2006_11080065.jpg


下から撮影。




2006_11080137.jpg



イクスピアリのクリスマスツリー!!







2006_11080074.jpg



ディズニーシーから撮った夕日。富士山と奇跡のコラボ!!



工事終了! 

2006_11070001.jpg




回線工事が終了しましたー!!
記念すべき自室からの初記事です!

