 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy New Year! 

2006_12300017s3.jpg



今年もよろしくお願いします!

朝焼け 

2006_12220006.jpg


朝焼けです。

9ball & 研究学園駅 by FinePix F31fd 

2006_12170017.jpg


9ball 

白黒で撮ってみました。




2006_12170029.jpg


研究学園駅。広角レンズを試してみましたのですが、以外にキレイに撮れました!



2006_12170055.jpg


つくばで有名な洋菓子店、コートダジュール

今回の写真はどれも微妙な感じ・・・(笑)




今日の天気 

2006_12100002.jpg



2006_12100003.jpg



久々の晴れです!


最近雨ばかりで車が洗えなかったので、ココぞとばかりに洗車をしました。

話は変わりまして、先日壊れたHID。次のHIDは市光工業に決まりました。ケルビン数は6000!!
雨の日のことなんて考えてません(笑)
本当は5000ケルビンぐらいがよかったのですが、4300と6000しかなかったので、気合の6000でいってみることにしました。

取り寄せに1週間程かかるらしいので、それまでは右側のHIDに頑張ってもらいます!





東京駅・筑波山 by FinePix F31fd 

2006_12100017.jpg



2006_12100022.jpg



2006_12100027.jpg



2006_12100030.jpg



東京駅周辺。前日買った広角レンズを家に忘れたことに気づく!








2006_12100051.jpg



2006_12100038.jpg



2006_12100042.jpg



2006_12100041.jpg



東京国際フォーラム前に展示してあったポルシェ!4人乗り最高!!






2006_12100054.jpg



2006_12100056.jpg



2006_12100067.jpg



つくば駅周辺








2006_12100072.jpg



そして筑波山へ!ISO3200に感動!
写真をよ~く見てください。左側がやけに暗いです。またHIDが切れました(爆)
このHIDを付けて1年半。これで4回目です(笑)
保障も切れてしまったので新しく買いなおします。次のHIDは市光工業(ベリアス)にほぼ決定!!






2006_12100091.jpg



2006_12100092.jpg



筑波山からの夜景。ボードゥさんお勧めのポイント。自宅から30分のところにこんな夜景スポットがあるとは!
東京まで見えそうです!



広角レンズ 

2006_12090001.jpg



2006_12090003.jpg



気付いたらコレを持ってレジに並んでました(笑)



うまく撮れるか不安です・・・。


ライセンス更新 

2006_12060009.jpg


新しいライセンスが届きました。更新料を払ってから1週間以上たっても届かなかったので、忘れられてしまっているのではと心配していたのですが、これで一安心です。



ちなみにこの写真は









2006_12060011.jpg



こんな感じで撮りました(笑)
一度三脚を使うとやめられなくなります!手ぶれ知らず!!






葛西の夜景 

船橋のIKEAと葛西臨海公園に行くことにしました。


2006_12010001.jpg


つくばは今が紅葉真っ盛です!



高速に乗る前にオートバックスで


2006_12010002.jpg


レーダーを購入。オートバックス限定カラーだそうです。
セール期間中にクーポン券を使ったので、定価より1万6千円引きという奇跡の値段で買うことができました。定価では高すぎて買う気がしません。


こういう簡単な部品は




2006_12010003.jpg


その場で取り付け!

不良品だったら即返品です。




2006_12010005.jpg



取り付け終了。セパレート式は配線の取り回しが厄介だ!

そしてルンルン気分で高速道路で性能チェック!
モニターに車の速度が表示されるのですが、スピードメーターとの誤差は±5キロ以内に収まってます。GPSって凄い・・・!

高速道路の制限速度切り替わりも教えてくれるので助かります。
常磐道でアクセル全開、制○速度+50キロぐらい出したら(良い子はマネしてはいけません!)

レーダー「ピピ!常磐道、制限速度100キロ以下です。ご注意ください」





楽しい!

今のレーダーの性能には驚きです。

ただし、カーナビの案内と同時にしゃべられた時は全く聞き取れません(笑)


そんな感じでレーダーと遊んでいたら


2006_12010006.jpg



渋滞にはまり、相当なタイムロス。
IKEAがナビに登録されていなかったので住所で目的地を登録したのですが、高速道路の途中で案内を終了されてしまい迷子に。IKEAの看板を頼りに走り、ようやく到着。

店に入ってみると




2006_12010007.jpg


2006_12010009.jpg






広すぎて訳の分からないまま終了(爆)


今回の収穫は



2006_12010008.jpg




2006_12010010.jpg



このコップ。お値段なんと29円!

すぐに使わなくなりそう・・・。
IKEAは今度じっくり見にきます!



IKEAのあとはのメインイベント、夜景撮りにGO!

トリコさんに教えていただいた撮影ポイントに向かおうとしたら


ナビで検索できず・・・・


いろいろ走り回ったのですが、とうとうたどり着けませんでした(涙)
あとで父親に聞いたら、かなり近くを走っていたことが判明。次は必ず!!


そして葛西臨海公園へ。





2006_12010019.jpg


奥に富士山が見えます!




2006_12010025.jpg




2006_12010029.jpg


これが自分の車だったら・・・。障害者用駐車場だったので断念。







2006_12010034.jpg


写り込み!





2006_12010077.jpg



2006_12010054.jpg



2006_12010068.jpg



2006_12010073.jpg



2006_12010075.jpg



2006_12010063.jpg



2006_12010057.jpg



すでにお気づきの方もいるかと思いますが、写真が全体的に傾いてます。
まだまだ修行が足りません!!

