 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Audi TT ROADSTER 

2007_01210009.jpg


2007_01210010.jpg


アウディTTロードスターがついに登場します!


気になっていた定員数は







2007_01210011.jpg



やはり2人でした。スタイルはかなり好きなのですが2シーターってところが・・・。

こうなったらR8に期待します!!
買えませんが!(笑)

展望台から夜景を撮る・・・の、はずが by FinePix F31fd 

展望台からつくばの夜景を撮るため展望台に行ったら



2007_01190001.jpg


終了してました。


なので、今回も地上からの写真です(笑)


2007_01190024.jpg




2007_01190025.jpg




2007_01190038.jpg




2007_01190045.jpg




市営駐車場の屋上に車が停まっていなかったので



2007_01190055.jpg




平日はガラ空きだそうです。

PS3 

仕事から帰ってきたら



2007_01160004.jpg




2007_01160005.jpg




2007_01160006.jpg



PS3(60GB)がありました!!



弟が買ってきたみたいです。

ソフトはこちら





2007_01160009.jpg

 
ARMORED CORE 4  

自分、あまりゲームはやりませんがアーマードコアは“ナインブレイカー”以外は全部プレイしているほど好きなゲームだったりします。(ナインブレイカーは発売されたことすら知りませんでした(爆))


で、早速やってみると



操作が難しくて手におえん!!

アクションが増えた分、操作が複雑になってます。これは自分に合ったボタン操作に設定し直すしかないようです。
画質も思っていたほど綺麗ではなくショック。

弟は

「ケーブルが悪い」

と言ってました。
あとでケーブル買ってきます!!


幕張夜景 by FinePix F31fd 

オートサロンの続きになります。幕張メッセ周辺の夜景です。




2007_01120203.jpg


幕張メッセ国際会議場9-11

左上のガラスが薄緑色になってますが、実際は白く光ってました。右下の緑の光に色が食われてしまいました。右下の緑色の光も、もう少し薄かったです。ホワイトバランスを変えても効果がなく諦め。





2007_01120205.jpg


幕張メッセ国際会議場9-11 階段





2007_01120211.jpg


幕張メッセ国際会議場9-11 階段2

こちらも実際はこんなに緑色ではありません。FinePix F31fdは緑が強く出てしまうのでしょうか?





2007_01120216.jpg


歩道橋





2007_01120226.jpg


歩道





2007_01120236.jpg


オークラ千葉ホテル






2007_01120243.jpg


アルファード

カッコよく停まっていたので思わず撮ってしまいました(笑)





2007_01120245.jpg


オークラ千葉ホテル2

後ろの建物も一緒に撮りたくて広角レンズを使ったのですが、四隅が歪んでしまってダメでした。カメラを斜めにして無理矢理納めました。なんだか狭苦しいです(笑)





2007_01120246.jpg


オークラ千葉ホテル3





2007_01120278.jpg


GC8





2007_01120285.jpg


帰りの高速道路で東京タワーの撮影に成功!

東京オートサロン2007 

金曜日、東京オートサロン2007に行って来ました。

2007_01120015.jpg



一般特別公開の入場は1時からなのでそれまで待機。午前中は関係者と特別招待券を持っている人のみの入場だったので






2007_01120017.jpg



スーツの人だらけ。


一瞬、会社説明会かと思ってしまいました。


1時になり入場。



2007_01120026.jpg


入場してすぐにPS3版グランツーリスモのブースがありました。




2007_01120027.jpg


映像を見てびっくり!!超リアル!!離れて見たら実車の映像を流しているのかと勘違いしてしまいそうです!


2007_01120025.jpg


こんな激しい車もありました。





2007_01120192.jpg


そしてホールへ!!



2007_01120028.jpg


LS!やはり今年はレクサスが多い感じです。






2007_01120033.jpg


スバルブースで見つけた噂の限定車!




2007_01120037.jpg


6ポット!!





2007_01120041.jpg


こちらはPCWRカー!




2007_01120038.jpg


WRカー!!!迫力が違います!

スバルブースをウロウロしていたら、なんと2005年PCWRCシリーズチャンピオンの新井敏弘選手が登場!!


カメラを向けた瞬間










2007_01120065.jpg



!!!!



2007_01120164.jpg


リーサルウエポン!!まさかの脚立!!




2007_01120066.jpg


すぐに降りてくれたので助かりました。


そしてPCWRカーの車内を公開!


2007_01120071.jpg


コレはスピードメーター。なんとWindowsで動いているらしい!!凄い・・・!
さすがにエンジンはかけてもらえませんでした(笑)






スバルブースを満喫し、他へ移動。


2007_01120053.jpg



2007_01120054.jpg


アストンマーチン顔のコペン。レトロで素敵!




2007_01120064.jpg


ランボドア仕様のM6!カッコエエ~~~~!!





2007_01120060.jpg


OZブースのポルシェ。



2007_01120073.jpg


憧れのホイールもありました!!





2007_01120079.jpg


ひっそり置いてあったR34GT-R。もうすぐ新しいGT-Rが登場するというのに、この存在感はさすが!
ちなみにR34GT-Rが発売されたのは1999年の1月です!!






2007_01120081.jpg


2007_01120080.jpg


こんな面白車も。前も後ろも“顔”でした(笑)





2007_01120100.jpg



見覚えのある車も!オートギャラリーにも展示してあった気がします!!





2007_01120101.jpg


オートクチュールのブースでは



2007_01120104.jpg


このホイールを発見しました!

ホイール4本で新車が買えます(爆)







2007_01120111.jpg



2007_01120119.jpg



2007_01120122.jpg



2007_01120118.jpg


SCを発見!!素晴らしい!!
満面の笑みで写真を撮りまくっていたので、普通に怪しい人に思われたこと確実です。











2007_01120115.jpg




ヨシ!乗れる!!








2007_01120124.jpg


LS。実際大きいのですが色が白だと特に大きく感じられます。








2007_01120127.jpg



2007_01120126.jpg


こちらのソアラはマフラーを換えてありました。



2007_01120131.jpg


ソアラのマフラーがなぜ高価なのかが少しわかりました。。。





2007_01120135.jpg


ランサーエボリューションX!
まさか展示してあるとは!







2007_01120136.jpg


光岡自動車のオロチ!
初めて実車を見ましたが微妙な感じ・・・。










2007_01120139.jpg


2007_01120142.jpg


現行CLクラスもありました。BMWも6シリーズに似ている気がします(笑)









2007_01120144.jpg


懐かしのナイトライダー!!小学生の頃、ナイトライダーと特攻野朗Aチームを見るために学校から猛ダッシュで帰ってきて記憶があります(笑)








2007_01120148.jpg


こちらのブースは終始大人気でほとんど近付けませんでした。









2007_01120153.jpg



2007_01120155.jpg



2007_01120166.jpg


ポルシェ。エンジンルームの狭さにビックリ!!手を入れるスペースがほとんどありません!!










2007_01120171.jpg


エンドレスのブースでキャリパーを発見。



2007_01120173.jpg


欲しい~!






そしてなんと





2007_01120176.jpg



2007_01120181.jpg




エンツォフェラーリがありました!凄いの一言!!



2007_01120182e2.jpg



お気に入りの1枚!




そんなエンツォを撮るカメラは




2007_01120180.jpg



ハイビジョン!!






2007_01120158.jpg



SCのGTカーもありました。


すべてのブースを見終え、時計を見てビックリ!

4時半を過ぎていました(爆)

予定では3時ぐらいに引き上げて横浜に夜景を撮りに行くはずだったのですが、会場の広さをすっかり忘れていたのと、想定外の人の多さでこんな時間になってしまいました。

横浜に行くかどうかは、出発時刻、横浜までの所要時間、渋滞情報、体力をもとに考えることに。
休憩を取らなかったので焼きそばを買い車に戻る。焼きそばを急いで食べつつナビで所要時間、ラジオと携帯で渋滞情報を調べる。



横浜までの所要時間 → 1時間越え
       出発時刻 → 5時過ぎ
       渋滞情報 → 盛りだくさん!!
          体力 → ちょっとキツイ




結果




幕張メッセ周辺で夜景を撮ることにしました(笑)
横浜はまたの機会に時間に余裕を持って行きたいと思います。


幕張メッセ周辺の夜景は後ほど!!


大平山 by FinePix F31fd 

栃木県の大平山に行ってきました。



2007_01110015.jpg



2007_01110023.jpg


画像をクリックすると拡大できます。


2007_01110046.jpg


展望台があるのですが木製で、人が歩くと普通に展望台自体が揺れます。三脚の意味なし(笑)
気合で撮りました。

桜の木らしき木があったので、春になれば夜桜と夜景のコラボが撮れるかもしれません!




2007_01110051.jpg


オリオン座!

空とイヌ by FinePix F31fd 

2007_01110007.jpg














2007_01110009i.jpg





次期インプレッサSTI セダン 

某雑誌に写真が載っていました。


2007_01060002.jpg




最高出力は320馬力、最大トルクは44.0kgになるらしいです。


これでお値段350万円前後というから驚き!!

インプレッサWRX & ALTEZZA & GODIVA by FinePix F31fd 

2007_01050001.jpg


アルテさん達と買い物に行ったら見つけてしまいました。





2007_01050003.jpg



GODIVAのチョコレート!!

大きさはスニッカーズの半分ぐらいの大きさ。しかしお値段300円!!
初めて高級チョコを食べたのですが甘過ぎて味がよくわからず(爆)







 

夜、モータースで撮影。

2007_01050024.jpg


IMPREZA WRX







初滑り 

昨日、今シーズン初のスノーボードに行ってきました。

2004_01010005.jpg






今回の写真は以前使っていた携帯電話(SH901ic)で撮影です。

2007_01040009.jpg


自分はボード初心者なので、転倒してデジカメを大破させてしまう恐れがあるからです(笑)







2004_01010001.jpg



今回は人数が多かったので、道の駅に集合し車2台で行くことに。




出発時間が早かったので、渋滞にはまることもなくゲレンデに到着。

















2004_01010002.jpg


隊長!!雪がありません!!



ゲレンデに来る途中の山道も雪が一切無く、ラジアルタイヤの車高ピタピタ車でも普通に上れる状態でした。


雪不足は当然





2004_01010003.jpg



こんな所にも影響が!!


ほとんど閉鎖・・・・。


とりあえず滑れるところで滑ることに。







2004_01010004.jpg


ほとんど人口雪のような感じです(爆)

写真の後ろで舞っている白いのは人口雪です。


そして滑り始めてすぐにアクシデントが!!
自分は初心者なのに調子に乗ってスピードを出していたら大転倒。頭を強打し右のコンタクトが飛んで逝きました(爆)
コンタクトは使い捨てなので問題はないのですが、ガチガチの雪で頭を強打したのでしばらく動けませんでした。逝ったのがコンタクトだけでよかったです。当然その後はメガネで滑ることに。


2本目からはスピードを出さずにゆっくり滑ったので軽く転倒するぐらいでしたが、雪がガチガチなのでそれでも痛かったです。





閉鎖されているコースが多かったので、その周辺ではゆっくり写真を撮ることができました。



2007_01040001.jpg



2007_01040002.jpg



2007_01040004.jpg


2007_01040006.jpg


2007_01040008.jpg



携帯ではコレが限界かと思われます。もっと上手く滑れればデジカメでとりたいのですが~!!

それにしても今年の雪不足は深刻らしいです。普通にゲレンデの両端は地肌が見えてました。つまりそれだけ雪の層も薄いということでしょうか。
ブログを書いてる今現在、全身が痛いです。恐らく筋肉痛4割、打撲6割ぐらいだと思われます(爆)

