 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンピューターセッティング 

モータースに行ったら


2007_03240058.jpg


コータさんのチェイサーが停まってました。
三脚は持っているのにカメラを忘れてしまい携帯電話で撮りました(涙)











2007_03240050.jpg


20070331112804.jpg


2007_03240052.jpg



なんとコンピューターセッティング中!!


パソコンのモニターにはエンジン回転数や燃料の噴射量?などが表やグラフになって表示されているのですが、私にはサッパリ理解できません(笑)





20070331112829.jpg



テスト走行から帰ってくるコータさん。まだ設定が完璧でないらしく








2007_03240055.jpg


軽く黒煙があがってました(爆)



このチェイサーがどこまで進化するのか非常に楽しみです!

元気があれば何でもできる! 

2007_03290006s.jpg


2007_03290005.jpg


2007_03290002.jpg



この三脚で一眼を固定することに成功!!

鬼のようなローアングルから夜景が撮れます。




そして

2007_03290008.jpg



三脚付けたまま持ち歩けます(笑)

三脚マイスター 

三脚マイスターの皆さんと写真を撮ってきました。

撮影予定ポイントは晴海ふ頭と豊洲周辺、大黒PA。

集合場所の晴海ふ頭に到着。

2007_03240022.jpg


渋滞にはまり雨まで降り出してきて中止になるかと思ったのですが、奇跡的に雨が止んでくれました。


三脚マイスターの皆さんと合流し、撮影開始。



IMGP1770s.jpg


(撮影:しょういちさん)




2007_03250026.jpg



2007_03250041.jpg





2007_03250062.jpg


セルフタイマーを使い、晴海ふ頭で集合写真を撮るしょういちさん。







2007_03250063.jpg


間に合わなかったしょういちさん(笑)




場所を移動し豊洲へ。




2007_03250116.jpg


今回ソアラではなくBMW750で登場したしょういちさん!



2007_03250117.jpg


めげさんのスカイライン!




2007_03250118.jpg


ヒロさんのセルシオ!




2007_03250119.jpg


ゆうさんのマジェスタ!




2007_03250122.jpg


ソアラを武装中のもりもりさん。完成が楽しみです!




2007_03250121.jpg


そして私のインプレッサ。


ここでの撮影終了後、ららぽーと豊洲で食事をすることに。



2007_03240035.jpg




2007_03240037.jpg



広い(笑)


フードコートへ行き


2007_03240043.jpg


支払い方法に驚く!




食事のあと場所を変え再び撮影。


IMGP1881s.jpg

(撮影:しょういちさん)



2007_03250127.jpg



このポイントでは風がありえないぐらい強く、三脚にしがみついてブレを抑えていたのですが、あまり効果がありませんでした(爆)



2007_03250149.jpg


強風と戦うマイスターの皆さん!



そしてさらに場所を移動!



2007_03250158.jpg


片側3車線の道路で番長停めを炸裂!


この後パトカーが来てしまい解散になってしまいました。



解散後






2007_03250187.jpg



しょういちさん、めげさんの案内で大黒PAへ(笑)

私は人生初の大黒PA。



2007_03250182.jpg



2007_03250181.jpg



2007_03250168.jpg




2007_03250196.jpg



ちょっとしたオートサロン状態です!これでも台数が少ないほうだというから驚き!!
さすが聖地と呼ばれるだけのことはあります!!


大黒を満喫し、時間も遅くなったのでここで解散することに。

三脚マイスターの皆さん、先日は本当にお世話になりました。これからもよろしくお願いします。そしてまた参加させてくださーい!!


しょういちさんのホームページで他の写真やマイスターの皆さんの写真を見ることができます。是非ご覧ください。

Electronic Toll Collection 

略してETCです(笑)
自分で取り付けてセットアップだけ店でお願いすることに。カーショップにETC本体をを買いに行くと、ショップで取り付け&セットアップするとかなり安くなることを知る。ここは素直に取り付けもお願いすることに(笑)

取り付け、セットアップが終了し、試しに高速道路へ。

2007_03160007.jpg


2007_03160008.jpg


2007_03160009.jpg


2007_03160010.jpg


2007_03160011.jpg


2007_03160012.jpg



感動のETC通過の瞬間!今回はETCの確認だけだったので高速に乗ってすぐ次のインターで降りました。高速道路走行時間わずか5分(笑)

ETC確認のあと、つくばへ。



2007_03160017.jpg


2007_03160024.jpg



買い物をし、ちょっと写真を撮ってみました。



2007_03160072.jpg



2007_03160073.jpg


街頭に写る自分。


2007_03160064.jpg


Enjoy Life?

富士山をバックに 

久々に仕事が早く終わり帰宅しているとき、富士山が綺麗に見えることに気付く。急いで家に帰りカメラを持って富士山が見えるポイントへ。

自宅から車で30秒のところで撮影開始(笑)


2007_03110049.jpg


茨城県から見た富士山。




2007_03110067s.jpg



2007_03110076.jpg



2007_03110071.jpg



2007_03110086.jpg



2007_03110093s.jpg


この日は冷たい風が強く吹いていたので、指先が動かなくて大変でした。
それにしても新しい三脚の効果は抜群です!ほとんど揺れない!

結婚式場 

車を走らせていたら、雰囲気の良い結婚式場を発見!Uターンして撮影開始(笑)

2007_03110011.jpg



2007_03110024.jpg



2007_03110015.jpg


車と一緒に撮りたかったのですが、中に入れず断念。

日本(和)ブーム 

最近、日本(和)がブームです。漢字Tシャツや和柄ジーンズ、アメリカでは和食が大人気らしい。

そして和ブームはこんな所にも。






2007_03130001.jpg


http://www.solidalliance.com/index.html

和風USBメモリ。その名も

薩摩式電子記憶装置

カッコエエ~!ここまで来ると首からぶら下げてアクセサリーとしても充分使えそうです!
値段がベラボーなことになっているのが痛い!


それとこんな物も。




2007_03130002.jpg


http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061106/119601/?from=klink

木製PCケース、木製モニター、木製ノートPCが登場するのも時間の問題か(笑)

筑波山夜景 

新しい三脚を持って筑波山へ。この日は熱心な走り屋さんがたくさんいたので、シビックをペースカーにして登って行ったらあっという間に到着。

2007_03080042.jpg



2007_03080026.jpg




2007_03080030.jpg



2007_03080024.jpg



ホワイトバランスを変えたら




2007_03080033.jpg


こんな感じ。嫌いじゃない。

三脚を換えるとこんなにも違うものなんですね~!安定感が別次元!
今回はマニュアルでピントを合わせたのでピンボケもほとんどありませんでした。この調子でガンガンいきます(笑)



その他の写真


2007_03080006.jpg


積載車。とりあえず撮ってみた(笑)



2007_03080004.jpg



誘惑に負けない強い心が大切です!!


前回の反省 セルフタイマー10秒 




筑波山での反省を生かし、セルフタイマー10秒を使用。
下から明かりを照らせばよかった!(爆)

三脚が!! 

夜景を撮りに筑波山まで行ってきました。


2007_03010089.jpg


2007_03010090.jpg


イイ感じに三脚が揺れてしまい全部失敗(爆)
我慢してセルフタイマー10秒を使えばよかった・・・・

Nikon D80 

2007_03010059.jpg




2007_03010064.jpg



買ってしまいました。D80。






2007_03010061.jpg


レンズはこちら。AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-135 F3.5-5.6
18-70のレンズキットが在庫切れだったため、このレンズキットになりました。一緒にプロテクトフィルターとNDフィルターも購入。(ちなみに在庫はこの1台だけでした!)


実はフロントパイプを先に買ってしまおうかと思ったのですが、納得のいくモノが見つからず。
そしてもうすぐ桜シーズン。夜桜なんかをキレイに撮りたいと思ったので、D80を先に買ってしまいました。
フロントパイプ計画も進行中なのでご安心を!

近所のK'S電気には一眼レフが置いてなかったので隣街までGO!カメラを買い、速攻で秋葉原のヨドバシかメラへ(笑)
クリーニング用品とカメラバックを買って帰りました。東京滞在時間40分。TX最高です(笑)

とりあえず試し撮りした写真がこちら。


2007_03010050.jpg



2007_03010051.jpg



2007_03010052.jpg



2007_03010053.jpg

ウイングにピントを合わせたつもりだったのですがズレてました(爆)
慣れてくればもっとキレイな写真が撮れるかと・・・・。

それにしても、こんな写真が簡単に撮れてしまうなんて素晴らしい!
“デジタル一眼レフが売れている”という記事を新聞で読んだのですが、何となく理由が分かった気がします。


三脚にも付けてみたのですが、カメラの重量が増えたせいか三脚がいまいち安定しません!(安物なので足が細い(爆))
車と一緒で足回りは重要ということか!!もう少し使ってみてダメなようなら、もっとガッチリしたものに買い換えます。

