 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

M3カブリオレ! 

某雑誌でこんな記事を見つけました!!






何かと話題の次期M3ですが、何とハードトップのオープンモデルも出る!?
次期M3はカーボンルーフが標準装備らしいので、カーボンルーフを開けるという事でしょうか!

335カブリオレは、やはりハードトップを採用したことによる重量増の影響が大きいらしく操縦性はクーペには適わないようですが、M3はどうなんでしょう!?

まだM3自体発売されてなく、カブリオレも本当に登場するか分かりませんが、今から非常に楽しみです!

ポルシェ&ベンツ合同展示・試乗会 

2007_05250017.jpg


先週、こんな招待状が届きました。
ポルシェとベンツの合同展示・試乗会です。試乗ができるなら行くしかないでしょう!!




という訳で行ってきました。




2007_05260026.jpg


こういう展示会に行くのは初めてなのでかなり緊張します。試乗車はポルシェのボクスターにすることに。SL55AMGもあったのですが現実的でないのでパスしときました。(買えましぇ~ん)


試乗車が回ってくる間、展示車両を見学することに。



2007_05260005.jpg



2007_05260004.jpg



2007_05260006.jpg



ボクスターS。流れるようなデザインが素敵!前後のトランクを開けてもらったのですが、容量の大きさに驚く!2シーターオープンということを考えると驚異的な容量でした!
内装も変に派手すぎず、運転そのものを楽しむ車という感じ。ブレーキもブレンボ製だそうです!
タイヤが気になったので

「タイヤはランフラットですか?」

と質問したら

「スポーツカーなのでランフラットは履きません」

という答えが。参りました!





2007_05260021.jpg


911カレラS。4人乗れるところが強い!
マニュアル車だったので運転席に座っみたら、クラッチペダルがほぼ中央付近にあることに気づきました。これが非常に操作しやすい!!
運転(ドライバー)を第一に考えているということなので納得!さすがポルシェ!!





2007_05260024.jpg



2007_05260025.jpg



2007_05260022.jpg



ケイマン。こちらのボディーラインも素晴らしい!!2人乗りですがシートのすぐ後ろに荷物置きが広がっていて、荷物を固定するネットも付いているので実用性はかなり高い!

他にカイエンもあったのですが写真撮り忘れました(爆)



ベンツはS、SLK、CL、E、Eワゴン、R、CLSが展示してありました。こちらも全部写真取り忘れ(爆)



そして遂に試乗のときが来ました。






2007_05260031.jpg


担当の方が撮ってくださいました(笑)
初めての左ハンドル、しかもポルシェなので緊張で変な顔になってます(爆)



そして出発。
アクセルを踏んで最初に思ったことは排気音の大きさ。コレ純正?と思う程の大きさです。そして乗り心地。高級車っぽくしなやかな感じかと思いきや、硬くゴツゴツした感じで驚きました。ハンドルも適度に重い。

初めての左ハンドルに手こずりながら走らせましたが、やっぱりマフラーの音がイイ!吹け上がりも非常に軽く3500回転からは“フォ~~ン”という気持ちの良い音!

ハンドリングは試乗コースが直線的だったので何とも言えませんが、車線変更のときなどキビキビとした動きでした。ゴツゴツした足周りもスピードが出ると非常に安定した感じになり、運転していて気持ちがイイ!ブレーキも効く効く!!運転するための車ということを改めて実感しました。

そして何より屋根が開くということ!2人しか乗れないなんて全く気にならなくなります!(多分、慣れるまでは(笑))
いや~、やっぱりオープンカーは気持ちが良いです。速さがどうこうという問題ではありません。船に乗っているような感じ。

2007_05260034.jpg


気持ち良すぎて普通に笑いが止まらない(笑)

試乗の後、会場を出たのですが、自分の車に乗って無駄に乗り心地が悪いことを実感。乗り心地が悪いだけでキビキビと動かない!ターボの加速は非常に楽しいのですが、今回の試乗で速さ以外の楽しさを知ってしまったので物足りなく感じます。ちょっと足周りを変えてみようかな・・・(笑)

フロントパイプを変える予定でしたが、音量が車検非対応になることが確実っぽいので・・・。



次はBMWの335カブリオレが試乗できたなら~なんて思ったり。クーペのような絶対性能は無いらしいですが、運動性能は相当高いレベルだそうです。乗ってみたい!!
そして次期M3は、セダンとハードトップのカブリオレが出るという情報をチラッと見たので非常に気になる。

BMWの展示・試乗会とかやらないかなー!!(笑)










ZOOMo 

2007_05200211.jpg


ZOONoが発売されました。







2007_05200224.jpg


何と私のビリヤードの写真が載っています!私の上にkaoさんの写真も載ってます!

今回はとにかく撮りまくり応募しまくりました。下手な鉄砲数撃ったら当たったという感じでしょうか?(笑)


気になる方はZOONoをご覧下さい!



気づいたこと 

気づいたことがあります。この写真なんですが












2007_05050414.jpg


助手席側が開いてます(爆)

左ハンドルということをすっかり忘れてました。
どの車もドライバーしか乗っていなかったのを覚えているのですが、あれは夢だったのでしょうか・・・・?爆

月光 




隣の田んぼの田植えが終わりました。いよいよ夏です!





2007_05120248.jpg


月が出れば、家に居ながらそこそこキレイな景色を楽しむことができます。

東京スペシャルインポートカーショー2007 

ついにやってきました。東京スペシャルインポートカーショー!
モニターが出なくなったカーナビも、数日前

「このバカナビが!!」

と叫びながらガンガン叩いていたら、何事もなかったかのようにニョキッと出てきました(爆)

ナビも直り完全な状態で出発できるかと思いきや、前日の夕方に雷雨とヒョウに見舞われ車が泥だらけ。おかげで金曜日、出発前の朝4時に洗車をするはめに!!
しかも途中の高速道路で大渋滞にはまり1時間以上のタイムロス!

が、早めに出発したおかげでイベント開催時間の1時間前に到着。駐車場も昨年程ではありませんでしたが、ガラガラの駐車場に停めることができました。
会場付近はイベント初日ということもあり、関係者がたくさん。


というか関係者しかいません(笑)

イベント開催時間5分前ぐらいにゲートの前に並んでいたのは、私達を含め7、8人程度。


そしていよいよゲートイン!




2007_05120016.jpg


2007_05120017.jpg


2007_05120018.jpg



このイベントはコンパニオンの撮影が禁止されているので、コンパニオン目当ての人達がほとんどいません。そのためゆっくり車を見ることができます。



2007_05120020.jpg



ゆっくりと












2007_05120022.jpg


こんなカワイイ物を見ていたら









2007_05120052.jpg


こちらのブースで










2007_05120037.jpg


2007_05120034.jpg


2007_05120031.jpg


とんでもない車を見つけてしまい大興奮!!!

マセラティMC12!!

世界限定50台の超希少車!!!まさか実物を見ることができるとは!
凄すぎて値段の想像がつきません・・・・。
そのためか警備員付き!


2007_05120049.jpg


さすがのSLRマクラーレンもこの車の前では・・・・。






2007_05120056.jpg


外国車のイベントなのになぜかレクサスもありました。やっぱりSCは素敵!!




2007_05120067.jpg


2007_05120065.jpg


フェラーリ 599。




2007_05120048.jpg


2007_05120047.jpg


ランボルギーニ ガヤルド。






2007_05120089.jpg


ハマー H2。


2007_05120090.jpg


武装してました(笑)






2007_05120101.jpg


相変わらず台数の多かったポルシェ。





2007_05120108.jpg


2007_05120207.jpg



ハーマンブース。センスの良い車が並んでます!




2007_05120122.jpg


こちらもガヤルド。今回はムルシエラゴよりガヤルドの方が多かった気がします。




2007_05120133.jpg


2007_05120132.jpg


2007_05120135.jpg


アストンマーチン DB9ヴォランテ。
4人乗りならDB9ヴォランテで、2人乗ならV8ヴァンテージロードスターです。




2007_05120139.jpg


いつ見ても素敵な内装。




2007_05120141.jpg


2007_05120145.jpg


2007_05120144.jpg


ひっそり展示してあった335カブリオレ。
初めて実物を見ましたが、想像以上にカッコイイ!




2007_05120169.jpg


2007_05120177.jpg


2007_05120182.jpg


こちらはアストンマーチン V8ヴァンテージ。





2007_05120186.jpg


2007_05120187.jpg


さりげなく飾ってある花が素敵なベンツ Mクラス。




2007_05120195.jpg


2007_05120196.jpg


フェラーリ360モデナと写真を撮り忘れた599(笑)





そして再び登場した


2007_05120158.jpg


2007_05120161.jpg


2007_05120156.jpg


2007_05120146.jpg


マセラティ MC12!!
凄すぎて言葉が出ませんねー!!
こちらも警備員付き!



2007_05120198.jpg


これは何と金色のスーパーチャージャーのコンプレッサー!
こちらも言葉が出ませんね~(笑)




2007_05120230.jpg


BMW M3。新型も楽しみです。






2007_05120236.jpg


2007_05120234.jpg


ポルシェ911。攻撃的なリヤバンパーが素敵!




で、この車。

2007_05120103.jpg


2007_05120106.jpg


2007_05120107.jpg


このTTクーペはヤバイ!!
リヤバンパーが少しやり過ぎな感じがしますが、かなりカッコ良かった!TTは写真などでは小さく見えますが、実物は結構大きいので迫力があります!




ランボドアに感激しパンフレットまでもらったのですが







2007_05130002.jpg


英語で読めねえ(爆)





2007_05120244.jpg


イベント会場外の様子。結構人がいるように見えますが、ほとんどの人が反対側のホールで開催されていた別のイベントのお客さんです(笑)


今回は一眼レフで初めて室内イベントに参加したのですが、室内の撮影は想像以上に難しいことに気づきました。思っているより会場内が暗い!
プロのカメラマンの皆さんがストロボを付けている理由がよくわかりました。
自分も次回のイベントまでには・・・・!



で、帰り道。少しお台場を冒険しようと車を走らせていたら







2007_05110002.jpg


トラックだらけの海底トンネルに突入してしまいマジで焦った!ナビに表示されたトンネル名





第二航路海底トンネル(爆)

OLD/NOW CAR FESTIVAL ランボルギーニ編   

OLD/NOW CAR FESTIVAL、ランボルギーニ編です。

2007_05050275.jpg


ド迫力のカウンタック!!ランボドアが最高!!

恐れ多くて少し離れたところから撮っていたらオーナーの方が

「もっと近づいてガンガン撮っちゃっていいですよー。」

と、声を掛けて下さいました。





2007_05050270.jpg


カウンタックのエンジン!オーバーフェンダーが凄いのとエンジンがかなり奥の方にあるので、思いっきり覗き込まないと見ることのできないこのエンジン!オーナー様に超感謝!!




2007_05050274.jpg


“メーター”というより“計器”という感じです。






2007_05050286.jpg


ムルシエラゴ。カウンタックと比べるとかなりスマートになってますが、これはこれでカッコイイ!






こちらはカウンタック通り。

2007_05050294.jpg


2007_05050303.jpg


2007_05050300.jpg



数が多すぎて最後尾まで写りませ~ん!!





2007_05050298.jpg


魚眼レンズの力は凄い!このスパルタンなシートも凄い!(笑)





2007_05050306.jpg


2007_05050317.jpg


2007_05050339.jpg


2007_05050337.jpg







写真を撮りまくっていたらカウンタックの走行時間に。


2007_05050356.jpg


今回は反対側から撮ってみました。




2007_05050362.jpg


後ろ姿はほとんど戦闘機!!



2007_05050372.jpg


姿だけでなく音も戦闘機状態!
フェラーリのように澄んだ音ではなく、濁りの混じった凶悪な音&音量(爆)



赤いジープみたいな車も走っていますが




2007_05050320.jpg


2007_05050321.jpg


2007_05050323.jpg


これもランボルギーニ。かなりレアな車です!







2007_05050383.jpg



2007_05050394.jpg


2007_05050400.jpg


2007_05050410.jpg


2007_05050425.jpg


2007_05050422.jpg











2007_05050414.jpg


サーキットでドア開け走行!ランボドアだから出来る技!
普通の横開きのドアでドア開け走行すると、風圧で問答無用で閉まってしまいます。自分、経験者なので(爆)


ちなみに










2007_05050458.jpg


低速走行時にはみんな開けてます(笑)









2007_05050449.jpg


祭りです!



番外編に続く・・・・。








OLD/NOW CAR FESTIVAL フェラーリ編 

今年も筑波サーキットでOLD/NOW CAR FESTIVALが開催されました。
写真があり過ぎるので何回かに分けてアップします。

まずは

2007_05050081.jpg


2007_05050224.jpg


2007_05050220.jpg


2007_05050104.jpg



フェラーリ編。






2007_05050080.jpg


2007_05050073.jpg


2007_05050074.jpg


当然のようにF430が停まってました。





2007_05050084.jpg


2007_05050083.jpg


F50。ボディーラインがたまりません!






2007_05050260.jpg


全体写真を撮り忘れた360チャレンジストラダーレ。



フェラーリのデモ走行時間になり、観戦場所に猛ダッシュ。なんとか最前列をゲット!


2007_05050117.jpg


2007_05050121.jpg


2007_05050123.jpg


2007_05050127.jpg


2007_05050131.jpg


2007_05050132.jpg













2007_05050134.jpg


な、なんと贅沢な!!F430でサーキット走行!しかもスパイダー!!
ちなみに、F430は大人気で新車での入手が非常に困難らしい。納車2年待ちだとか。そのため既にプレミアが付いてしまい、中古車価格が新車価格を上回っている状態らしい。


そんなF430の









2007_05050130.jpg


チャレンジまで現れ大興奮!!







2007_05050141.jpg


スタート直前も様子。ここに停まっている車の総額、恐らく1億円を超えるでしょう(爆)




そしてスタート!


2007_05050147.jpg


2007_05050159.jpg


2007_05050163.jpg


2007_05050160.jpg


2007_05050182.jpg


2007_05050205.jpg



チョー速い(笑)
ハイパーミーティングで走っていたインプレッサの倍近くのスピードで加速していきます。
音も最高!!ほとんどF1マシン状態。

というか望遠レンズが欲しいーーー!!もっと迫力のある写真を!!










2007_05050156.jpg


ピットインの様子。この車達は何をやっても絵になります!



デモ走行が終了し、再び車両待機場所へ。走行直後なので




2007_05050226.jpg



皆さんこういう状態。このエンジンがいい音を奏でるんですね~!







2007_05050101.jpg






ランボルギーニ編に続く・・・。

BBQ2007 春 in モータース 

バーベキューの季節がやってまいりました!

2007_05030222.jpg


毎年お馴染みのモータースのガレージです。屋根があるので天候に関係なくバーベキューができます。素敵!



2007_05030215s.jpg


2007_05030203.jpg


2007_05030245s.jpg


皆さん手馴れた手つきで火を熾しております!
自分も火熾しを手伝いましたがあまり戦力にならなかった模様(笑爆)


火がある程度熾きたので、他のメンバーが揃うまで写真を撮ることに。



2007_05030210.jpg



2007_05030211.jpg


モータースのZ。私の父親も昔、このZと同じ型のZに乗っていたらしい。相当ヤンチャ仕様だったという話も(笑)




2007_05030217.jpg


2007_05030219.jpg


コチラはi。いつも見ても斬新なデザインです。これでちょっとした普通車以上に走れるので素敵です。




2007_05030230.jpg


ホンダのバイク、X4。





2007_05030238.jpg



2007_05030240.jpg


夏!




2007_05030247.jpg


今回用意された肉の量、5キロとか4キロだとか・・・(笑)





2007_05030257.jpg


2007_05030254.jpg


徐々にサーキットマシンになりつつあるアルテッツァ。





2007_05030260.jpg


2007_05030265.jpg


2007_05030266.jpg


なんと卓球台まで登場!(笑)
ラケットも超本格的!






2007_05030294.jpg



2007_05030282.jpg



そんなことをしていたら他のメンバーの方たちが集合し、バベキュー開始。




2007_05030303.jpg



2007_05030306.jpg



いい具合に燃えております








2007_05030349s.jpg



2007_05030370.jpg


こちらはカクテルの試飲会。こちらも本格的。初めてストレートのウォッカを口に入れましたが舌がシビレました(爆)




2007_05030335.jpg


卓球台も大人気!


で、気が付けば







2007_05030368.jpg


もの凄い人数になってた(笑)


そんなこんなで大いに盛り上がりバーベキューが終了。

毎度お馴染み集合写真。

リモコン+セルフタイマーで








2007_05030396.jpg


間に合わなかった自分(爆)

2秒って短い!




2007_05030399.jpg


なんとか間に合った!



解散後




2007_05030410.jpg



次のツーリングの会議。場所は決まりませんでしたが非常に楽しみ!



