 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅雨明けはいつ・・・? 

何ですかこの天気は!!カラッと晴れてくれれば海やレインボーブリッヂの写真を撮りに行くのに!今日は晴れてますが仕事~(爆)

ロアアームバーを入れたのでサーキットでも行こうかと思っても休みと走行日が合わなかったりと、うまくいきません。


こんなときは


2007_07310001.jpg



こういう物でもみてニヤけるのが一番。


東京モーターショーに出展されると思うので楽しみ!GT-Rも楽しみ!!


というか、このマセラティ!!

http://www.cornes.co.jp/news/2007/mar-2007/23-mar/index.html

カッコ良すぎ!!こういうデザイン、性能の車を普通に出してくるローロッパのメーカーは凄い!!

「日本車のデザインが欧州車より10年遅れている」

と言われる理由がわかる。ガンバレ日本車~。

ピュアビジョン 一週間付けたままコンタクト 

http://www4.bausch.co.jp/purevision/index.html

なんと!この一週間付けたままでも問題ないらしい!!CMを見て飛びついたのですが




http://www.bausch.co.jp/support/faq/lens_care/faq_a50.html

一度はずしてしまうと使えない・・・。

開封後、一週間付けたままでも問題なく、途中ではずしても一週間以内なら何度でも付けることができれば最強なんですが!!

マクドナルド 24時間営業でも・・・ 

最近、24時間営業のマックが増えてきましたね~。私がよく行くマックも24時間営業なのですが、夜11時以降はドライブスルーのみの販売になってしまいます。つまり夜11からは車を持っている人でないとマックが食べられない!















2007_07200007.jpg


ドライブスルーの窓口で普通に注文する私たち(爆)



車から降りて店内に入ろうとしたら11時を過ぎていることに気付き、

「窓口で注文できるんじゃないですか?」

という私の一言でこうなりました(爆)


環境には良いですが皆さんはマネをしないでください(笑)

ポルシェ 911GT2  

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/07/17/029/index.html

出た~!997型GT2!!

ヤバイ!超カッコイイ!!


これが新型GT-Rと同じ値段だったらな・・・・。
というか、リヤタイヤのサイズ!325/30ZR19ってどんだけ~!笑

マックフルーリーの罠 

2007_07120002.jpg


初めて買ったマックフルーリー。






2007_07120001.jpg


スプーンを見てみると穴が開いていたので、ここから中のアイスを吸うのかな~と思い吸ってみる。が、いくら吸っても空気ばかり入ってきてアイスが吸えない!











2007_07120003.jpg


お持ち帰りにしておいて良かった!!!

店内で必死に吸ってる自分を想像したら何かウケた(自爆)

Drift in 筑波サーキット 

こーたさんが筑波サーキットで、ドリフトの走行会に参加するというので見に行くことに。

ドリフトのスペルが分からなかったのでウィキペディアで調べたら


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%88%E8%B5%B0%E8%A1%8C

こんなに詳しく出てきました(笑)
恐るべしウィキペディア!!






2007_07030156.jpg


筑波サーキット。


いつも通りパドックに向かおうとしたら入り口が閉鎖されており、どこから入ればいいのか電話を掛けていたら、信じられないスピードでドリフトをしているド派手な車がチラッと見えました。(コンクリートバリアで全体が見えません)音量も明らかに違法レベル!!

入り口の場所を確認し、急いでパドックに入るが、ちょうどその車の走行が終了したところでした。


こーたさん達と合流したら

「さっきまでブリッツが走ってたんですよ」

と。

コースから出てきた車は





2007_07030021.jpg


あれ?



2007_07030022.jpg


この車・・・・



2007_07030024.jpg


のむけん!!

走ってるところ見たかったー!!


このあと一般の走行会が始まり




2007_07030037.jpg


ドリフトを見学。







2007_07030047.jpg


エアロが・・・・



ドリフトなので



2007_07030059.jpg


2007_07030058.jpg


2007_07030074.jpg


2007_07030158.jpg


こんな光景も・・・。エアロは消耗品らしいですからね~(爆)




皆さん激しく走っていましたが、中でも熱かったのがコチラの車。



2007_07030071.jpg


2007_07030088.jpg


2007_07030085.jpg


2007_07030110.jpg




どのぐらい熱かったかというと







2007_07030077.jpg



2007_07030078.jpg



2007_07030106.jpg


このぐらい!ぶつかりそう!








2007_07030130.jpg



2007_07030128.jpg



スープラのドリフトも迫力満点!







2007_07030179.jpg


そしてこーたさんの走行時間に




2007_07030193.jpg


2007_07030132.jpg


2007_07030236.jpg


2007_07030225.jpg


2007_07030211.jpg


2007_07030147.jpg


2007_07030146.jpg




一本目の走行で

「パワーが足りない!!」

と言っていました。このチェイサー、300馬力はあるんですが・・・(爆)


次のチューニングはコレですか!?


今回、初めてドリフトの写真を撮ったのですが、タイヤの煙が凄くてフォーカスが迷うこと迷うこと!!ピントがズレるズレる!!難しい!!

ル・マンを目指して その他の車たち 

もてぎにいた車たち

2007_06300112.jpg


シビック




2007_06300102.jpg


カート。楽しそうー!!




2007_06300018.jpg


2007_06300021.jpg


2007_06300020.jpg


一瞬、目を疑ったGT-2!!実物見るの初めて!





2007_06300299.jpg


おにぎり登場


ル・マンを目指して ポルシェ編  

スーパーセブンの走行が終了後、日産マーチ、ポルシェの走行がありました。
マーチが走っているときは食事をしていたので、マーチの写真は



2007_06300054.jpg


コレだけです。
キャンバーが大変なことになってます(笑)



そしてポルシェの写真がコチラ


2007_06300330.jpg


2007_06300333.jpg


2007_06300340.jpg


2007_06300368.jpg


2007_06300392.jpg


2007_06300402.jpg


2007_06300443.jpg


2007_06300470.jpg


2007_06300482.jpg


2007_06300544.jpg


2007_06300353.jpg


2007_06300391.jpg


2007_06300432.jpg


2007_06300458.jpg


2007_06300509.jpg


2007_06300512.jpg


2007_06300515.jpg


小さい写真はクリックすると大きくなります。

スーパーセブンよりポルシェの写真の方が多いです。スイマセン!

それにしてもポルシェは速い!スーパーセブンも速かったけどそれよりも速かった!ホント、笑っちゃうぐらい速い!
車体内蔵ジャッキ(5枚目のポルシェの写真。車体からジャッキが出てます)まで装備してます!

このポルシェ達、あまりにも速かったのでしばらくの間ターボだと思ってました。しかしよく見るとGT-3のエンブレムが。




GT-3ってNAなんですが・・・(爆)

エンジンまでイジってありそうな勢いでしたが、NAでアレだけ速いってことはターボの速さは一体・・・。
新型GT-Rに対抗して、997型GT-2が500馬力オーバーで登場するらしいですが、どれだけの速さなのか見てみたいです。

ル・マンを目指して スーパーセブン編 

色々とお世話になっているしょういちさんから連絡があり、2009年のル・マン24時間耐久レース出場を目指している高岡瑞穂さんが、ツインリンクもてぎでレースに出場されるとのこと!

高岡瑞穂さんについては、しょういちさんのブログをご覧ください。

http://sorryfull.blog8.fc2.com/blog-entry-798.html

そんな凄い方が走るなら行かない訳にはいきません!(笑)
仕事の都合で練習走行のみの土曜日しか行けませんでたが、行けるだけでも幸せです!


3年ぶりのもてぎはやっぱり広かった・・・。
北ゲートから入ったら駐車場が分からずキャンプ場に入ってしまいました。間違いに気づき、その先の駐車場に停め


2007_06300552k.jpg


パドックへ!




2007_06300550.jpg


怪しい通路を抜け









2007_06300547.jpg


場所間違えた(爆)


あとで確認したらスーパースピードウェイに入ってしまったっぽい。



さんざん迷ってようやくしょういちさんと合流。

2007_06300560.jpg


こんな凄そうなチケットを頂きました!
で、チケットをしまっていたとき、変な視線を感じたのでチラッと後ろを見ると


超ニヤケ顔でコチラを見ている男性が一人。このときは関係者の方かな~と思い、あまり気にしませんでした。



そして高岡さんのマシンはこちら



2007_06300009.jpg


2007_06300045.jpg


2007_06300049.jpg



スーパーセブン!こんな間近で見るのは初めてです。青いWILLANSのシートベルトが眩しい!!


コースではシビックとロータスが走っていたので、しょういちさん達と写真を撮りにポイントへ向かっていると


しょういちさん「さっきから怪しい人がいるんで気をつけてください」

と。さっきの男性、無関係者だったみたいです(笑)





そして高岡さんの走行時間に!




しょういちさんは



2007_06300072.jpg


170-500mmレンズと






2007_06300137.jpg


脚立で完全武装!






2007_06300135.jpg



高い!!(笑)








2007_06300143k.jpg



2007_06300148.jpg


2007_06300215.jpg



2007_06300169.jpg


2007_06300294.jpg


2007_06300301.jpg


2007_06300308.jpg


2007_06300309.jpg



写真は全て大きくなります。

さすがにレーサーは走り方が違います!コーナーの立ち上がりがスムーズ!!速い!!
私の場合はコーナーでアンダー出まくりで意味も無くタイヤを鳴らし&減らしています(爆)

そして何より気になったのが“練習走行”ということ。はたして全開で走っていたのでしょうか!?余裕を持って走っていたとしたら・・・!


その他のスーパーセブン達


2007_06300211.jpg


こちらのスーパーセブンは同じチームのマシンだそうです!




2007_06300176.jpg


一番ピントが合いやすかったスーパーセブン。色の問題でしょうか?


スーパーセブンは車体が小さく、そして速いのでピントがなかなか合ってくれなくて大変でした。次はマニュアルフォーカスで追いかけてみようかと!




