 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

A4判プリント 

最近、撮った写真を現像しているのですがA4判だとプリント代が高い!




2007_08260004.jpg


家で使っていたプリンターでA4サイズでプリントしてみました。







2007_08260007.jpg


写真で分かりにくいですが、なかなか良い感じ!!



2007_08260008.jpg


全面でプリントできないのが残念ですが、このぐらいなら問題ありません!!





調子に乗ってプリントしまくってたら、物凄い勢いでインクが減っていることに気づく。

インクの値段を考えたらプリント代はプラスマイナス0円かもしれません(笑)

日光ツーリング 

久々にモータースメンバーとツーリングに行ってきました。今回の目的地は日光。

2007_08150046.jpg



2007_08150051.jpg


今回はMR-Sも参加!いいなー!オープンカー!!





2007_08150082.jpg


お盆の早朝だけに道路はガラガラ。





2007_08150086.jpg


見てる・・・・!




2007_08150091.jpg


写真は楽しく撮るのが一番!!自分がどんな風に写っているのか気になります(笑)





途中のコンビニで休憩し、このあと激しい走りの予感がしたのでカメラをしまいました。そのため山道の写真がありません。スイマセン!





2007_08150107.jpg


しばらく山道を走り休憩。






カメラしまっといてよかったーー!!

ラリーのコースのようにべラボーに細く曲がりくねった道を爆走(爆)

改めてロアアームバーの力を体感できました。コーナーが速いこと速いこと!!右コーナーから左コーナー(その逆も)へ車の切り返しも速い!!コーナーで車がねばる!!
凄いぜロアアームバー!!




再び休憩

2007_08150121.jpg


2007_08150124.jpg


*小さい写真はクリックすると大きくなります


非常に景色が良かったのですが、なぜか私の車の周りにスズメバチが集まり始める。

地面を這いながら車に乗り込むことに成功!車を移動させたあとに気づいた






白いズボンを履いていることに(爆)




再び移動し戦場ヶ原で休憩

2007_08150133.jpg


なぜか車を押そうとするアルテさん。





こちらは中禅寺湖。


2007_08150138.jpg


2007_08150140.jpg






昼食では


2007_08150143.jpg



2007_08150146.jpg


巨大ハンバーガーに果敢に挑む猛者現る!





2007_08150158.jpg


こちらは帰りのいろは坂。

一方通行なのでコーナーでin取り合戦状態(笑)
*in・コーナーの内側のこと。


この日はこの夏の最高気温を更新した日で、帰りは暑さ+すぐに腰が痛くなる純正シートで大変な状態でしたが、久々のツーリングを満喫できました。

次は紅葉ツーリングでしょうか!?



BBQ 2007 夏 

モータースで毎年恒例の夏のバーベキューがありました。

2007_08130033.jpg


毎回似たような写真です(笑)





2007_08130034.jpg


2007_08130047.jpg



こちらは吊り下げ充電法。見た感じでは重力の力で電気の流れが速くなり、急速充電ができそうです(笑)







2007_08130052.jpg


今回の集合写真。
当日の朝まで仕事だったので、あまりの眠さに途中の記憶が所々ありません。そして写真も見事にありません(爆)






2007_08130077.jpg


2007_08130078.jpg


2007_08130087.jpg




バーベキュー終了後の花火。かなりの数の花火があったような気がしたのですが、あっという間になくなってしまいました(笑)




お台場夜景 インプレッサ 

海浜公園北口駐車場にて。


2007_08050193k.jpg



2007_08050204k.jpg



2007_08050208k.jpg



2007_08050211k.jpg


レインボーブリッヂがはっきり見えるかと思ったらそうでもなかった。





2007_08050189.jpg


お気に入りの1枚。これはお台場海浜公園駅の近くで撮りました。






2007_08050195.jpg


ちゃんと撮ればよかった1枚





帰りに

2007_08050221.jpg


都内をドライブ










2007_08050231.jpg



ここはドコ?







2007_08050232.jpg


築地ー!!






2007_08050235.jpg


迷いまくって見覚えのある建物。そしてベンツだらけ!





2007_08050237.jpg


銀座!!
自分の車が似合わないのなんのって(笑)



さらに迷って

2007_08050238.jpg


国道1号。

このあとナビを使って帰ったのですが、ナビがリルート失敗しまくりで大変な事態に!


2007_08050241.jpg


霞ヶ関ランプを見つけたときは勝利の雄叫びをあげました(笑)

お台場夜景 レインボーブリッヂ 

洗車した直後に雷雲が現れ


2007_08050039.jpg


逃げる。








2007_08050041.jpg


高速で見つけた360モデナ

カッコエエ・・・・。





2007_08050043.jpg


そして台場へ到着。

もの凄い数の人、人、人!!
夏休み+冒険王ということは分かっていたのですが、日曜日ということを忘れてました。平日休みが多いので曜日感覚がちょっと麻痺してます(爆)

駐車場もほとんど満車状態で、ようやく停められたのが潮風公園




車から降りるとボンネットに鳥の糞が付いていることに気づく!!






2007_08050045.jpg


軟水で流せば糞も簡単に落とせる信じ、お台場まで来てポケットティッシュと天然水を買う私。




海沿いを歩き


2007_08050097.jpg


晴海ふ頭に泊まってた船を発見。お久しぶりです!


2007_08050047.jpg


ちょっと下見するだけのつもりが





2007_08050068.jpg



2007_08050078.jpg


*小さい写真はクリックすると大きくなります。

夕日がキレイ過ぎて時間を忘れてしまい、気がつけば










2007_08050103.jpg


雷雲

ここまで追ってくるとは!!恐るべし自然の力!!

今にも雨が降りそうな感じだったので、いつでも車に戻れる体勢で写真を撮ることに。





2007_08050121.jpg



2007_08050149.jpg



2007_08050147.jpg




ここからシグマ24-60mm F2.8レンズ


2007_08050174.jpg



2007_08050177.jpg



2007_08050178.jpg



2007_08050158.jpg



このレンズは予想以上に写りがイイ!!

人が多くて良い場所を確保できなかったので、レンズに助けられたような感じです(笑)

次は人が少ない平日の夜に撮りたい!

シグマ 24-60mm F2.8 EX DG 試し撮り 

深夜2時。仕事が終わってからシグマ24-60ミリで車を撮りに行ったのですが、自宅周辺では“光”がない(爆)

そのため、つくばまで行ったのですが、さすがにこの時間だとどこも消灯状態。車を停められる場所で光があったのが工事現場の防音壁。
他にも停められそうな場所はあったのですが、土曜の夜なのでパトカーが多く断念。




2007_08050021k.jpg




2007_08050022k.jpg



2007_08050019k.jpg



ホワイトバランスを変えたら高級な感じになった(笑)

*画像はクリックすると大きくなります。


予想以上にキレイに写りビックリ!!今後このレンズをメインに使っていくことになりそうです(笑)

シグマ 24-60mm F2.8 EX DG  

2007_08040028.jpg


2007_08040030.jpg



http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standardzoom/24_60_28.htm

届きました!

24-60ですが、50ミリ前後で撮ることが多いので多分大丈夫かと(笑)




2007_08040017k.jpg


絞り開放し過ぎました(笑)




2007_08040027k.jpg


なかなかイイ感じっぽいです。夜景を撮ったらどんな感じになるんでしょうか!?楽しみです!

