 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガイアの夜明け 

本日22時、テレビ東京で放送される“ガイアの夜明け”の放送内容

日の丸スポーツカーの復活・・・日産の極秘開発独占取材。打倒ポルシェ・・・

だそうです!GT-R特集でしょうかー!?

紅葉 in 筑波山 

自宅から筑波山を見たら木々が少し赤くなっている感じがしたので、先日付けたリヤのロアアームバーの効果の確認も兼ね、紅葉を撮りに行ってきました。

2007_10250001.jpg


やはりロアアームバーの効果は抜群!コーナーで車体がグラつかず、車体のフロアが硬い鉄板になったような感じ。アンダーステアもフロント装着時より更に出にくくなり、軽いオン・ザ・レール感覚!
フロアが鉄板のような感覚はボクスターでも感じたことでした。しかしボクスターはこれに“軽快さ”と“大空”が加わっていたので・・・(笑)




ガラガラの駐車場に車を停め、とりあえず筑波山神社を目指すことに。筑波山神社に到着し、そこに広がる光景は











2007_10250039.jpg



溢れんばかりの緑(爆)


ドンマ~イ・・・・。しかし、せっかく来たのだから帰るわけにはいきません!下見ということで撮ります。

2007_10250032.jpg





苦手な縦撮りにも果敢に挑戦!

2007_10250038.jpg


腕がつりそうになった(爆)縦撮りすると腕がピクピクしてブレるはピントはズレるはで大変だったりします。






2007_10250040.jpg


ようやく見つけた紅葉!





2007_10250060.jpg


ナゼかこの木だけしっかり赤くなってました。木と鳥居の位置が逆だったら良かったのですが、逆側から撮ると電信柱と電線が確実に入ってしまうので諦め。






2007_10250067.jpg


銀杏。それにしてもシグマ24-60㎜のレンズは使い勝手抜群(笑)






2007_10250068.jpg


2007_10250074.jpg


2007_10250078.jpg


紅葉してたら綺麗だったであろう写真達。



(続く!)

最近見つけた便利グッズ 

一昨日、かりんとうを食べていたら上の前歯の差し歯が取れてしまい、ついさっき歯医者に行って差し歯を付けて来ました。





さっき付けて来たばかりだというのに、既にかりんとうを食べていますが気にしないでください(笑)


ロフトに行ったとき見つけた便利グッズがこちら


2007_10180028.jpg



何に使うかというと



2007_10180030.jpg


封筒やら手紙やらをオシャレに保管することができます。


復活! 

車が車検&板金から帰ってきました。ブレーキローターも交換したかったのですがキャリパーが手に入らなかったので中止!

板金した理由は




2007_09150035k4.jpg



ボンネットの塗装の剥がれが相当ヒドイ状態になっていたから。指で触ると塗装が取れるような状態でした(爆)


2007_10160019.jpg


塗装後。綺麗です!



屋根のサビの進行も止めることができず、ついでに塗ってもらいました。


2007_10160009.jpg




この他にもリヤウイングの塗装もお願いしました。写真は無いのですが、ウイングの塗装面全体に気泡ができてしまっていて、場所によっては塗装が剥がれている部分もあったのです。ウイングは完全にショップの塗装ミス!!

綺麗に塗れてるー!と喜んでいたら、頼んでいない小さな剥がれも軽く直してあることに気づき嬉しさ爆発!!
板金、修理は信頼できるお店に頼むのが一番ですね。



そして


2007_10160031.jpg


こんなのも付けちゃいました。リヤのロアアームバー!

乗り心地はフロント同様“ドカン”という頭が痛くなるような突き上げが無くなり、“ドン”という締まりのある乗り心地に。
ハンドリングもさらに良くなり、ステアリングと車が一体になったような感じ!気持ち悪くなるぐらいキビキビ動く!!

これでブレーキが良くなれば文句無しなのですが(笑)

M3にセダン追加。そして本国ドイツではなんと・・・  

新型M3にセダンモデルが追加されました!!

M3ss.jpg


http://www.drivingfuture.com/auto/bmw/u3eqp300000abtvp.php


こんなに早く追加されるとは!!でもM5があるので日本導入は微妙かもしれませんね。

新型M3はコンフォート志向が強く、これまでのM3のような激しさが無いとの評価が多いようです。
しかし今売られているのはあくまでも標準モデル!ミッションも6速MT。SMG、もしくはSMGのようなシーケンシャルシフトを搭載したモデルではエンジンの味付けが変わる可能性もある!E46M3CSLのような“ヤバイM3”も追加されるかも!

標準モデルは“誰でも扱える420馬力のM3”、ホットモデルは“ド肝を抜かれる激しく熱いM3”とハッキリ分けてくるかもしれません。というか分けてください!


この勢いでM3カブリオレも追加してー!!!!そして日本へ導入を!!






M3セダン追加なんて言っていたら


1C.jpg


http://www.drivingfuture.com/auto/bmw/u3eqp300000a4nq3.php


本国ドイツでは1シリーズのカブリオレまで登場していたり(激)






1CC.jpg


ナニーーーー!!1シリーズってコンパクトモデルでしょうよ!!日本にジャストサイズじゃないですか!こういう車を導入しないで何を導入するんですか!?
オープンカーに乗りたいが650カブリオレでは大きすぎる、335カブリオレでもちょっと大きい、Z4ロードスターは荷物が載らないしデザインがやり過ぎ!と、お困りの女性が大勢いるに違いない!うん!違いない!

日本国内でスポーツモデル、オープンカーが売れないと騒がれてますが、車が無いことには売れません。国産メーカーも気合入れて造ればイイ車が出来ると思うのにもったいない!

ランボルギーニ レヴェントン 

http://car.jp.msn.com/new/news.aspx/root=au002/article=6118/

ランボルギーニの新型車、レヴェントン。限定20台でお値段1億6千万円ですが既に完売だそうです。

しかしこの車

20071012145815.jpg


メーターがカッコ良過ぎ!!戦闘機じゃないですか!!(普通のメーターにも切り替えられるそうです)
ホイールもカーボン製だとか!!!!!!

でも冷や汗を流しながら運転することを考えると、値段と性能に?な感じがするのは私だけでしょうか?こういう車を見ると、マツダのロードスターは本当に素晴らしいと思う。1度しか乗ったことありませんが、排気量やパワーではなく楽しさを感じた。

しかし、モータース仕様(社外ステアリング)だったのでウインカーがステアリングからやたら遠く、操作しにくかった(笑)

とりあえずモーターショーで見てきます(笑)




