 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょい遅いんじゃない!?群馬-榛名湖スワン散りぎわ紅葉うどんツーリング 後編 

トラブル多発でしたがツーリングは続きます。目的地の榛名湖へ。



2007_11190077.jpg


2007_11190075.jpg


想像以上の馬のデカさに驚く!





2007_11190080.jpg


人生2度目のスワン。しかも3人乗り(笑)
夢中になって漕いだら足が少し筋肉痛になりました・・・。



2007_11190084.jpg


2007_11190088.jpg


スワンからの写真。
紅葉がが終わってしまっている場所もチラホラ。





2007_11190162.jpg


スワンで汗をかいたあとは名物の水沢うどんを食べることに。予約してあったみたいです!



2007_11190102.jpg


食べ物を撮るのがこんなに難しいとは!!新たな課題発見(笑)
この水沢うどんがベラボーに美味く、うどんのイメージが変わりました。コシが最高!


うどんのあとは水沢神社へ。


2007_11190114.jpg


2007_11190113.jpg


2007_11190104k.jpg


2007_11190109.jpg


2007_11190122.jpg


2007_11190124.jpg


2007_11190137.jpg


2007_11190155.jpg


2007_11190159.jpg





写真を撮りまくってたら鐘を発見。ここまで来て鳴らさない訳には行きません(笑)


いざ


2007_11190139.jpg



浄戝!


水沢神社のあとに某珍スポットに行ったのですが、様々な問題があり残念ながらここでは載せることができません!あんな物やこんな物が所狭しと並んでました(爆)
そんな場所ですが、観光バスで来るお客さんもいるから凄い!

興味のある方は“珍宝館”へ行ってみてください(笑)
ちなみに、女性と一緒に行くとドン引きされるので要注意です!


トラブル多発のツーリングでしたが、皆さん無事に帰ることができました。
次はドコに行きましょうか?笑


クリスマスイルミネーション 

一番身近なイルミネーションスポットであるつくば駅に行ってきました。

2007_11190212.jpg




2007_11190197.jpg


2007_11190262.jpg


2007_11190254.jpg


2007_11190238.jpg


2007_11190247.jpg



この時期になると三脚を持った人たちをたくさん見ることができますね~。集団で撮りに来ている人たちもいました。


2007_11190267.jpg


バスターミナルからの1枚。

ちょい遅いんじゃない!?群馬-榛名湖スワン散りぎわ紅葉うどんツーリング 前編 

かなり長いタイトルですが、今回のツーリング名だそうです(笑)



2007_11190006.jpg


集合時間はいつもとあまり変わらないのですが真っ暗です。日の出が遅くなりましたね。
このとき、この日はトラブルが続出するとは誰が予想しただろうか・・・・。



2007_11190022k.jpg


渋滞もなく順調に進んでいましたが




群馬県の榛名山を上っている途中で事件発生!


私の車、アクセルを全開にしてもブーストと回転数が上がりません(爆)


タービンブローしたのかと思いアルテさんに連絡!


私「トラブル発生です!回転数が上がりません!」














アルテさん「俺もスーチャー壊れた」

*スーチャー:スーパーチャージャーの略。車に付いている過給機の一種。



2台ともとりあえず走ることはできるので、休憩ポイントまで行くことに。
この直後、2車線になりボードゥさんのインプレッサが不調の私の車をパスして前へ。


ボードゥさんのインプレッサがコーナーでリヤが流れたので、熱い走りをしてるな~と思ったらハザードが点灯。そして停止。
気になったので一緒に停まりボードゥさんのところに行ってみると












ボードゥさん「壊れた」


2007_11190024k.jpg



エンジンは動いているのですが車が全くが進みません。
先に休憩ポイントに行っているアルテさんに連絡。クラッチが滑っているか確認することに。サイドブレーキを引いたままギヤを1速に入れてクラッチを繋ぎます。








エンストしません(爆)


完全にクラッチが逝ってしまったようです・・・。と、このとき誰もがそう思ってました。


2007_11190026k.jpg


このままではどうしようもないので近くのディーラーに連絡し、レッカーを呼ぶことに。








2007_11190040.jpg


アルテさんもお手上げです。

アルテッツァのスーパーチャージャーはベルトが切れしまったらしいです。
ちなみに私のインプレッサはタービンブローではなく、油温と水温が上がってしまったことが原因らしい。やはり最低でも水温計は必要ですね~。



心強い整備士が3人もいたので、皆さん落ち着いていました。レッカーが来るまで写真を撮ることに。

2007_11190036.jpg



2007_11190054.jpg



2007_11190056.jpg



2007_11190058.jpg



写真を撮りながら待つことしばらく。




2007_11190059.jpg


レッカー登場!



2007_11190063.jpg



2007_11190064.jpg



2007_11190068.jpg



後日モータースで引き取りに行くので、それまでディーラーで預かってもらう予定でしたが、この日の夕方にディーラーから連絡があり、原因はクラッチではなくフロント右側のドライブシャフトが折れた?抜けた?のが原因とのこと。ボードゥさんのインプレッサが保障期間中だったので無料で修理されることになりました。(新車ってイイネ~!)


そしてツーリングはまだまだ続きます(笑)




本日の1枚 



(クリックすると大きくなります)

自宅のベランダから撮った、霧の中の日の出。

東京モーターショー その5  

2007_11030001.jpg



2007_11020411.jpg


11月3日の写真ですが、車の写真は前回までにほとんど載せてしまったので、おまけ写真という感じです。




2007_11030009.jpg


やっぱり初めはGT-R。混雑する前に見るつもりが、ブースに到着したときには既に大勢の人が・・・。考えていることは皆同じだった模様。


2007_11030005.jpg


この機能が羨ましい!





2007_11030022.jpg


ミニのブースでは小物等も展示してありました。知らなかった!



2007_11030021.jpg


ミニのバック。最近、小さいバックが欲しいので気になります。これってディーラーとかで普通に売ってるのかな?




2007_11030047.jpg


いつ見てもカッコイイOZのホイール。自分のインプレッサには似合わなそうのが残念。




2007_11030054.jpg


レクサスLF-Aのローターがカーボンなことに気づく!高そう!!





2007_11030035.jpg


フェラーリブースで撮ったこの写真。構図まるカブリの写真を某ブログで見つけました!そちらの写真の方が綺麗に撮れてましたが(笑)




2007_11030062.jpg


2日の雨がウソの様な晴天。幕張周辺は街並みがキレイです!









2007_11020415.jpg


こ、この写真は偶然撮れてしまったのもで、モ、モデルさんが超美人だったからダッシュで駆け寄ったなんてことは、ベ、別に・・・!



長かったモータショー日記もこれで最後です。また2年後!

理想と現実 

HTE DOGのよなカワイイ鼻デカ犬の写真が撮りたくて、魚眼レンズで我が家の犬さんに大接近。



hanadeka.jpg




理想はこんな感じ。





現実は












2007_10160029.jpg


東京モーターショー その4 

2007_11020110.jpg


ミニ・ミニクパーコンバーチブル
小さくても造りがしっかりしている感じ。というか塗装の質感が凄い!


2007_11020114.jpg


内装もキレイ。



2007_11020116.jpg


一見、普通のミニクーパーですが



2007_11020120.jpg


ワゴンモデルのクラブマン。




2007_11020354.jpg

2007_11020356.jpg

2007_11020359.jpg


ポルシェ・GT2
リヤウイングの形状といい、ここまで来ると何でもアリです(笑)



2007_11020360.jpg


隣にはターボカブリオレ。





2007_11020398.jpg

2007_11020386.jpg


ベンツ・C63AMG
これはカッコイイ!Cクラスのイメージが変わりました。攻撃的なフェンダーが最高!




2007_11020533.jpg


アウディ・TTクーペ
何度見てもデカイ!写真だと小さく見えますが、全幅が1840mmもあります。ちなみにレクサスGSが全幅1820mm。GSよりも大きいからビックリ。


2007_11020538.jpg


R8
初めて見ました。カッコイイ!走らせたらRS4の方が楽しいらしいですが、R10を開発中という話も・・・・!



2007_11020585.jpg

2007_11020595.jpg


新型A4
ヘッドライトのデザインが良かった!これもRS4が出るのかな?






2007_11020624.jpg


こちらはホンダブース。



2007_11020619.jpg


プヨ
この車欲っしい~!!カワイイ~!ポルシェより欲しいかも(笑)



2007_11020618.jpg


プヨはボディがジェル状のものでできていて、そのサンプルが置いてありました。プニプニしてて癒されます(笑)





2007_11020286.jpg

2007_11020517.jpg


プヨで癒されたあとは日産ブースへ。マーチのカブリオレがありました。


そしていよいよ本日のお目当て




2007_11020664.jpg


GT-R


2007_11020647.jpg


2007_11020656.jpg


2007_11020671.jpg


カッコエエ~~~!!デザインが引き締まっているためか、とても全幅が1895mmもある車には見えない!
早く走っている姿を見てみたい。


しかしこのT-R、写真を撮るのにどれだけ苦労したことか・・・。なにしろ








2007_11090014.jpg


こんな状態です!最前列に行くまで20分ぐらい掛かりました。(列に並んだ後に2階から撮った写真です)




列に並んでいるときにF31fdで撮った写真がこちら

2007_11020167.jpg


2007_11090001.jpg


2007_11090007.jpg



ファインダーを覗かなくていいので、こういう時に非常に便利!!


やっとの思いで最前列まで行けたのですが、もの凄い勢いで後ろから押されてもう大変!最前列からブースを出られるように通路を空けてあったのですが、足を踏ん張っていないと押し出されてしまう。カメラを構えても、いろんな人の体がぶつかってきてまともに撮れません。

どこか良い場所はないかと探したら、2階は人が少ないことに気付き、2階から撮ることに。


2007_11020209.jpg

2007_11020226.jpg

2007_11020262.jpg


70-300mmのレンズを持ってきてよかった!!

こんな感じで1時間以上GT-Rを堪能し、気が付けば

2007_11090018.jpg


蛍の光が聞こえてきたので2日はここまで。
まだ3日の写真が残っているのでお楽しみに。

東京モーターショー2007 その3 



2007_11020064.jpg


ランボルギーニブース。ガヤルドスパイダーやスーパーレジェーラが展示してありました。やはりヴェントンはありませんでした。残念!




2007_11020155.jpg

2007_11020156.jpg

2007_11020461.jpg


BMW・335カブリオレ
写真で見る以上にカッコイイ。ハードトップでボディーサイズもちょういい。そしてエンジンが凄いらしい。ツインターボですがターボラグが全くと言っていいほど無いとか。



2007_11020158.jpg

2007_11020442.jpg

2007_11020449.jpg


老若男女を問わす人気だった650カブリオレ。スゲーとかカッコイイという言葉があちらこちらから聞こえてきました。自分も大好きを通り越し、超好きな車。



2007_11020499.jpg

2007_11020498.jpg


Z4Mロードスター
運転席に座ることができました。写真では分かりにくいですが、ハンドルが太く小さくてビックリ。クラッチも予想以上に重く、エンジンも旧M3の直列6気筒を積んでいるのでこの車は快適なオープンカーというより激しく走るオープンカーという印象。





2007_11020464.jpg

2007_11020467.jpg

2007_11020473.jpg


そして新型M3。走りは大人しいらしいですがデザインはイイで感じです。フェンダーラインが素敵!



2007_11020479.jpg


最初に見たとき、普通の3シリーズかと思い通り過ぎてしまったこの車。


2007_11020491.jpg


M3セダン!!




2007_11020151.jpg


BMWでもこちらはアルピナ・B3 BiTurbo カブリオ。“カブリオレ”ではなく“カブリオ”だそうです。



2007_11020513.jpg


B6 S カブリオ。こ~れはカッコイイ!!それ以外の言葉は出ません!欲しいわ~~~(無理!)


今日のところはこの辺で。2日の写真はまだありますのでお楽しみに!(笑)



東京モーターショー2007 その2 

11月2日、3日と行ってきました、東京モーターショー。写真が多いので何回かに分けます。

まずは2日の写真。

2007_11020020.jpg

2007_11020558.jpg

レクサス・LF-A
まだコンセプトカーという感じがしますね。どんな形で発売されるのか楽しみな一台。



2007_11020053.jpg

2007_11020047.jpg

2007_11020043.jpg


スープラの後続モデルと噂されているトヨタ・FT-SH




2007_11020601.jpg

2007_11020083.jpg


新型のスバル・インプレッサ
実物を見るとフロントフェンダーがイイ感じに出ていて、写真で見るよりカッコイイから驚き。フロントグリルのゴテゴテ感が無くなりセダンが追加されれば最高なんですが・・・!


2007_11020084.jpg


キャリパのロゴがブレンボではなくSTIになってました。キャリパーの色が黒というのもカッコイイ。
で、新型STIの運転席に座ったのですが、最初に感じたのことは



この車は速い・・・!


なにかピーンと来るものが!試乗決定(笑)
さらに感激したのがシフト!ショートストロークで“コツン”と気持ちよくシフトが入る!自分のインプレッサとは比べない方がよさそうです(爆)


2007_11020545.jpg


新型のWRカー。来年のWRCが楽しみ。




2007_11020309.jpg

2007_11020302.jpg


マセラティのグランツーリズモ





2007_11020329.jpg

2007_11020341.jpg


フェラーリ・F430スクーデリア


2007_11020332.jpg


このボディーラインに萌えます(爆)




2007_11020104.jpg

2007_11020105.jpg


ベントレー・コンチネンタルGTスピード
なんと610馬力!英国紳士は暴走マシンがお好きなようです。



とりあえずこんな感じです。まだ2日の写真はたくさんありますのでご安心を。2日の写真はまだまだ続きます(笑)







東京モーターショー2007 

2007_11020309.jpg


写真が多くて整理に手間取ってます(爆)

もうしばらくお待ちください!

紅葉 in 筑波山 その2 

筑波山神社で写真を撮ったあとは筑波山スカイラインでひとっ走り。



2007_10250094.jpg


途中の休憩ポイントにて。実はこのポイントに来るのは初めて。筑波山とは思えない景色が広がっていてビックリ。



2007_10250099.jpg


ススキが広がる斜面。



2007_10250105.jpg


関東平野を一望できますが夜景は期待できなそう・・・。





2007_10250111.jpg


2007_10250112.jpg


2007_10250113.jpg


とりあえず撮ってみた。





2007_10250124.jpg


正面から撮った写真がピンボケで全滅だったので後ろからの写真。
この日は平日の昼間にもかかわらず激しく走る車が結構いてちょっと怖かった。



途中で細い道を見つけ

「ここを曲がったらどこに行くんだろう?」

と思い行ってみると




2007_10250126.jpg


ラリーのターマックコースのような狭くてコーナーが続く道に来てしまいマジで焦る(爆)

しかし走ってみると、きついコーナーはほとんど無く、ゆるいS字コーナーの連続。ここぞとばかりに窓を全開にしエンジンを回す!
辺りに響き渡る等長サウンドを聴きながら思い通りにコーナーを抜ける楽しさ!

このコース、ハマリそう(笑)



2007_10250128.jpg


ナビにも表示される道なのでどこを走ってきたのかグーグルマップの航空写真で探したら、それらしき道は見当たらず。木がおいしげっていて道が隠れている可能性も考えられますが、未だにどこを走ってきたのか謎(爆)
