 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dトラッカー 完成編 

Dトラッカーが完成したとの連絡を受け、早速写真を撮りに行くことに。



2008_03160021s.jpg


2008_03160037s.jpg


2008_03160035s.jpg


2008_03160038s.jpg


2008_03160040s.jpg



カウルの部分にラインが入ってます。しかもこのライン、ラインテープではなく手描き!!
デザインは板金屋にお任せしたとのことでしたが、まさに職人技です。












2008_03160006s.jpg


スペルが・・・・SI・・・ (爆)





2008_03160049s.jpg


2008_03160052s.jpg





完成したDトラッカーで出撃するコータさん。

2008_03160056s.jpg


雨が降るとモニターやら何やらが壊れたり、エンジンの調子が悪くなったりするらしく、晴れの日しか乗れないらしいです(笑)



2008_03160060s.jpg


2008_03160061s.jpg
2008_03160063s.jpg


軽快に走り去って行きました!




2008_03160061.jpg


ちなみにこの写真



Dトラ


練習の成果を発揮できた一枚!常にこのぐらいで撮れるようになれれば・・・・。




画像加工がマイブーム 

最近、画像加工がマイブームです。
過去の写真を引っ張りだして、色々と加工してみるとコレが面白い!


2007_06300353ks.jpg


明るさとコントラストを調整して、997型ポルシェの美しいボディーラインを強調してみた。





2007_06300509ks.jpg


2007_06300432ks.jpg


こちらは明るさとコントラスト、カラーを調整。そしてノイズを加えて「歴史的名勝負」っぽくしてみた(笑)
思い切って加工すると、お蔵入りした写真も面白く仕上がりそうです。





筑波山梅まつり 

行って来ました筑波山梅まつり。

平日なのでガラガラだろうと思っていたら、観光客がたくさんいてビックリ。
実は筑波山梅まつりは初めて行くのでドキドキです!とりあえず突入(笑)

2008_03110010s.jpg


2008_03110014s.jpg


2008_03110018s.jpg


2008_03110036s.jpg


2008_03110061s.jpg


2008_03110070s.jpg


2008_03110075.jpg


2008_03110079s.jpg


2008_03110090s.jpg


2008_03110080s.jpg



スゴーイ!自宅から車で20分弱のところに、こんな素敵な場所があるなんて!関東平野と梅林のコラボが素晴らしい!

杉の巨木が立ち並び、花粉が飛び交う筑波山に無防備で突入したオレも素晴らしい!おかげで鼻水が大変なことになっていたゼ(爆)
ココに来るときは花粉対策は万全にしたほうが良さそう。

この梅林、筑波山の斜面にあるので偕楽園のように平地ではありません。大きい岩もゴロゴロしていて、場所によってはまともに三脚が立てられない様子。

そこで大活躍したのが彼



DVC00002.jpg


DVC00003.jpg



最強!!


DVC00001.jpg


カメラのストラップに巻きつければ持ち運びも楽チン!



梅林を堪能し、せっかく筑波山まで来たので頂上まで行ってみることに。

DSC_0168s.jpg





DSC_0131s.jpg


ケブルカー乗り場で撮った1枚。




DSC_0141s.jpg


DSC_0143s.jpg


頂上はさすがに寒い!雪も残ってた!!



DSC_0146s.jpg


葉っぱが生えればキレイであろう1枚。










D80復活!パート2 

再メンテに出していたD80が帰ってきました。今回は完璧です!


2008_03100002.jpg


筑波山梅まつりに間に合ってよかった!
