 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひたち海浜公園 

天気が良かったので、ひたち海浜公園まで行ってみました。
写真はクリックすると大きくなります。大きくならない写真もあります。



DSC_0107k.jpg


平日なのでほとんど人がいません。良い天気なのですが風が強くて冷たい!

2008_04110002.jpg


非常にシンプルで分かりやすい看板にちょっと感動。




DSC_0011k.jpg


スイセン。写真を撮り始めたはいいが、あまりの天気のよさに初夏の格好で来てしまった私。このあとは寒くてほとんど写真どころではなかった(爆)




DSC_0029k2.jpg


DSC_0035k.jpg


ハナモモの絨毯。


DSC_0052k2.jpg


皆さんしっかりと寒さ対策をしております。





DSC_0062k3.jpg


壁に生えていた植物を撮ってみた。



DSC_0073k2.jpg


風を遮るものがほとんどないので寒いー!!


DSC_0082k.jpg


チューリップも寒くて咲いてません!残念!



DSC_0086k.jpg


日本じゃないような風景だったのでパシャリ。



DSC_0102k.jpg


こちらもまだ咲いてません。



DSC_0109k.jpg


あまりの寒さに早めに撤収することに。ガラガラの駐車場で一枚。
洗車してないから汚れてますが気にしないでください(笑)

どのぐらいガラガラかというと





DSC_0113k.jpg



このぐらい。


コーヒー選びの基準 

今まで飲んでいたインスタントコーヒーが値上がりし、量まで少なくなってしまったので、スターバックスのコーヒーを飲むことにした。ちょっと高いけどインスタントより遥かに美味しい。

スターバックスまで直接買いに行ったはいいが、店内には様々なコーヒーが置いてあり、産地やら味の違いやらが細かくてどれが良いのかイマイチ分からない。


とりあえず














2008_04160001.jpg



2008_04160002.jpg



顔で選んでみた。


本日の筑波サーキット 

本日と言っても幸手権現堂桜堤の帰りに寄った、筑波サーキットの写真になりますがお許しを。

2008_04030017.jpg


R34GT-Rが2台!青いのカッコイイ!!



2008_04030019.jpg


凄いスープラ!ナンバー付き・・・・!



コースではタイムアタックが行われてました。

2008_04030036.jpg


やっぱりポルシェは速い。



2008_04030039.jpg


黒のランサー。サラリと速い。



2008_04030079.jpg


2008_04030094.jpg


仲間発見!フェンダーがヤヴァイ!カッコイイー!




2008_04030090.jpg


ココまで来ると速さのレベルが1つ違う。凶悪な加速してましたね~。触らぬRに祟りなし。


2008_04030104.jpg


こちらはショップデモカー。なんと57秒というタイムを出してました(爆)

新型GT-Rと997型ポルシェターボが1分弱ですからねー!!



幸手権現堂桜堤 

菜の花と桜を撮りに幸手権現堂桜堤に行ってきました。
当日まで詳しい場所を確認しておらず、車で2時間ぐらい掛かるだろうと思っていたのですが、地図で場所を確認してビックリ!


メッチャ近い!!

スムーズに行けば1時間掛かりません。しかも私の車の整備、車検、パーツ取り付け等でお世話になっている車屋のちょっと先ぐらい!


余裕かまして向かったら道に迷い、お城のある公園みたいな場所に到着するハプニングもありましたが無事に到着。平日にもかかわらず駐車場が満車状態&見物渋滞!


写真はクリックすると大きくなります。大きくならないのもありますのでご注意を(笑)

DSC_0076.jpg



DSC_0119k.jpg


一眼レフカメラ率が猛烈に高くてなんか嬉しかった。笑
D3やらマークⅢやら、滅多にお目にかかれない100万円超えのVRレンズまで・・・!
皆さん気合が違います。あ、三脚へのこだわりは私も負けていません。







2008_04030108.jpg


キミ、マジで最強

凄い!とか、気持ち悪い!とか、いろんな声が聞こえましたが間違いなく最強。



DSC_0164k.jpg


DSC_0166k.jpg


DSC_0246k.jpg


DSC_0170kk.jpg


DSC_0138k.jpg


DSC_0189k.jpg


DSC_0216.jpg


DSC_0251k.jpg



権現堂桜堤、菜の花と桜のコラボレーションが素敵過ぎです!
菜の花畑がこんなに広いとは思わなかったので、魚眼レンズ持って行って良かった!

砂沼 さくらまつり 

2008_04020020k.jpg


夜桜をあまり撮ったことがなかったので、地元のさくら祭りに行ってきました。
平日の夜だけあって、ほとんど人がいません(笑)


2008_04020001k.jpg


2008_04020014.jpg


久々の夜景撮りでいまいち構図が決まらず・・・。桜を照らす強烈なライトの光と構図に手こずっていたらあら不思議、奥の方からどんどんライトが消えていきます(爆)
消灯早え~~~。



2008_04020050k.jpg


ライトがついている桜にダッシュで移動。
夜桜って難しい!風が吹くと花が動くのでブレるブレる!こんな写真した撮れず。

途中からは撮るのを半分諦め、夜桜見学状態になってました。



2008_04020053k.jpg


こちらは帰りに撮った廃墟。

CR-X ラストラン 

お久しぶりです!
色々と写真を撮りにには行っているのですが、写真の整理が間に合いません(爆)

先日、筑波で赤飯さんのCR-Xのラストランを撮りに行きました。車、お乗換えです!

2008_03300169k.jpg


2008_03300177k.jpg



2008_03300084k.jpg


2008_03300094k.jpg


2008_03300144k.jpg



2008_03300154k.jpg



2008_03300167k.jpg



朝一番の20分間しか走れなかったので、まともな写真が少ないです(涙)
それにしても見事な走りっぷりでした。マフラーの音量も見事!笑

そして気になるのは次の車!実はチラッと見せてもらいましたが、横滑り系~!
早くサーキットを走っている姿を撮りたいです!


おまけ


2008_03300100k.jpg


ピンボケと手ぶれ写真だけど、こういう写真は好き。







