 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

駅 

先日、天気が良かったので近くの駅に写真を撮りに行ってきました。無人駅です!
(写真はクリックすると大きくなります。大きくならないのもあります。)


2008_05030004.jpg


関東鉄道常総線の大宝駅。向かいのホームに行くには、電車が来ないのを確認して線路を渡ります。のどかだ~。


2008_05030011s.jpg


セピアにしてみた。


2008_05030058.jpg


2008_05030043.jpg


2008_05030116.jpg






2008_05030049.jpg


こちらが関東鉄道常総線。エンジンで動いているので電車ではなく気動車!

写真を撮っていたら後ろの草むらから物音がしたので振り返ると



2008_05030017.jpg


野生のキジ発見!笑

2008_05030018.jpg


2008_05030022.jpg


2008_05030023.jpg


静かに草むらの中に消えていきました。そのうち野生のニワトリとか出てくるかも・・・!





2008_05030036s.jpg

2008_05030054s.jpg


こちらもセピア。


2008_05030038s.jpg


こっちは白黒で。





2008_05030064.jpg


偶然入り込んだ子供が良い味だしてます!




2008_05030087.jpg


2008_05030093.jpg


2008_05030112ks.jpg


この3枚はシグマAPO70-300mmのマクロモードで撮影。
望遠マクロでもキレイに撮れますね~!!予想以上の写りにビックリ!

現在、シグマAPO70-300mmをマクロ専用レンズにして、ニコンのVR70-300mmを買おうかと検討中。本当はVR70-200mmF2.8が欲しいのですが、中古でも高すぎて全く手が出ません。笑
なのでコストパフォーマンスが高いと言われているVR70-300mm。

理由はのちほど~。(写真撮ってて初めてウガー!と声を出しました(爆))








バイク撮り 

フラっと筑波サーキットに行ってきました。サーキット内に入るまで何が走っているのか分からないのが楽しみの一つ。

2008_04300056.jpg


ハイエースだらけで、一瞬ハイエースの走行会かと思った。




2008_04300215.jpg


しかしこのハイエース達はバイクを運ぶための車。
そう、この日はバイクの走行会でした!バイクは初めて!バイクの写真は大きくなります。





2008_04300067.jpg


キャノンユーザーが多いサーキット撮影でニコンユーザーを発見!大砲のようなレンズにはマジでビビッた!(笑)


2008_04300115.jpg


2008_04300078.jpg


2008_04300144.jpg


2008_04300147.jpg


2008_04300167.jpg


2008_04300183.jpg


2008_04300133.jpg



車と比べると車体が小さくて、コーナーの速度も速いので撮るのが非常に難しい!!
しかしどのバイクもマフラーの音が素晴らしく、聴いているだけでテンションが上がりました(笑)
