 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜明けの虹 

昨日、一昨日と猛烈な雨でしたね~!我が家は雨漏り発生です(爆)


2008_08300003k.jpg

雨が止んだ明け方、ふと外を見たら虹が出てました。虹を見たのは久しぶり!


2008_08300007k.jpg

東の空はこんな感じ。朝日が雲に当たりなかなか綺麗でした。


絞込み 

2008_08260001.jpg


現在、次の車を絞り込み中です。
今最も有力なのがこの3台。TTロードスターにミニのコンバーチブル、そしてZ。そのうちプジョー308カブリオレも加わります。最有力候補はTTロードスター。


で、なんでZ!!??と思うかも知れませんが、私が気になるのはこのZ

2008_08260004.jpg

バージョンニスモ!
数少ないジャパニーズスペシャリティーカー。こういう気合の入った日本車って本当に少なくなったので貴重な存在ですね~!面白そうだし!
この性能、このデザインでロードスターが出ればもっと面白かったろうに・・・。





海の幸を探して2008 夏 

“ガチャピンがいっぱい”の続きになります。
今回の写真はすべてFinePix F31fdで撮影。

最近、魚介類を食べていない気がしたので、ひたち海浜公園の帰りに那珂湊に行ってきました。
平日だし1回100円の駐車場も空いているだろうと思っていたら



2008_08180008.jpg

駐車場閉まってるし(爆)

土日祝日しかやってないのかな~?そのせいか、路上駐車の車が溢れていてちょっと大変なことになっていた。


停める場所が無いので私も路駐になったわけですが




2008_08180009.jpg


バンパーぶつけそうになってヒヤリ!

2008_08180010.jpg

アブネーー!!あと0.5秒ブレーキが遅れたらヤッていたでしょう!

以前

「エアロは消耗品ですよ」

という熱い言葉を聞いたことがありますが、未熟者の私にはエアロは一生モノです・・・・!


平日なので閉まっているお店も結構ありましたが、いつもの回転寿司は営業していたので助かりました。

2008_08180012.jpg

今が旬の岩ガキ。プリプリしていて最高~!



2008_08180013.jpg

このお店のお寿司は非常に美味しいのですが、お皿の色と相談しながら食べないと財布の中が大変なことになるのでココまで。


今回は久しぶりにFinePix F31fdをフル活用しましたが、マクロから風景まで簡単に撮れるので非常に面白い!

2008_08180023.jpg

那珂湊から自宅に帰る途中で寄ったスタバにて、FinePix F31fdで超適当に撮った一枚。一眼キラーだ・・・・。
コンデジに負けないように頑張ります(爆)



と、いうわけで現在“カール ツァイス”で悩み中~!

D700はまだ買えません(涙)




ガチャピンがいっぱい 

2008_08180001.jpg

今にも雨が降り出しそうな天気




2008_08180002.jpg

2008_08180006.jpg

お盆の帰省ラッシュを奇跡的に回避しながら向かった先は



2008_08180025.jpg

ジニアが見ごろなひたち海浜公園。



2008_08180029.jpg

緑が生い茂り

2008_08180031.jpg

花も満開!



しかし今回のお目当ては




2008_08180033.jpg

ガチャピンの大群(爆)




2008_08180041.jpg


正式にはホウキ草という植物ですが、見よ!テンション上がるこの形!!(笑)
手触りもモフモフしていてカワイイ!


2008_08180046.jpg

あたり一面ガチャピンだらけ。



2008_08180047.jpg

お気に入りのガチャピン。まん丸~!



2008_08180052.jpg

ホウキ草にも種類があるらしく、こちらはムック寄りの形をしております。



2008_08180063.jpg

丘の頂上から。




2008_08180068.jpg

天気が微妙なのが残念です!



ガチャピンを堪能し、途中で見つけた噴水で写真遊び。

2008_08180082.jpg

速いシャッター速度で水を止めてみた。



2008_08180103.jpg


2008_08180108.jpg


ちなみにこのガチャピン、秋になるとムックに変身するらしいです・・・・!

那珂湊編へつづく。




暑中お見舞い申し上げます 

2008_08120072kk.jpg


暑いですね~!
夏ばてしないように一杯食べて一杯撮ってこの夏を乗り切りましょう!


sb.jpg

暑い日にテラスで飲む、甘く冷たい飲み物は最高(萌)

花火大会2008 

2008_08120016k.jpg


自宅で花火を見たのは何年ぶりでしょう・・・。
蚊と電線に激しく邪魔されながらも(電線の存在を忘れてました(爆))花火を楽しみました。
