FC2ブログ












スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょい遅いんじゃない!?群馬-榛名湖スワン散りぎわ紅葉うどんツーリング 前編 

かなり長いタイトルですが、今回のツーリング名だそうです(笑)



2007_11190006.jpg


集合時間はいつもとあまり変わらないのですが真っ暗です。日の出が遅くなりましたね。
このとき、この日はトラブルが続出するとは誰が予想しただろうか・・・・。



2007_11190022k.jpg


渋滞もなく順調に進んでいましたが




群馬県の榛名山を上っている途中で事件発生!


私の車、アクセルを全開にしてもブーストと回転数が上がりません(爆)


タービンブローしたのかと思いアルテさんに連絡!


私「トラブル発生です!回転数が上がりません!」














アルテさん「俺もスーチャー壊れた」

*スーチャー:スーパーチャージャーの略。車に付いている過給機の一種。



2台ともとりあえず走ることはできるので、休憩ポイントまで行くことに。
この直後、2車線になりボードゥさんのインプレッサが不調の私の車をパスして前へ。


ボードゥさんのインプレッサがコーナーでリヤが流れたので、熱い走りをしてるな~と思ったらハザードが点灯。そして停止。
気になったので一緒に停まりボードゥさんのところに行ってみると












ボードゥさん「壊れた」


2007_11190024k.jpg



エンジンは動いているのですが車が全くが進みません。
先に休憩ポイントに行っているアルテさんに連絡。クラッチが滑っているか確認することに。サイドブレーキを引いたままギヤを1速に入れてクラッチを繋ぎます。








エンストしません(爆)


完全にクラッチが逝ってしまったようです・・・。と、このとき誰もがそう思ってました。


2007_11190026k.jpg


このままではどうしようもないので近くのディーラーに連絡し、レッカーを呼ぶことに。








2007_11190040.jpg


アルテさんもお手上げです。

アルテッツァのスーパーチャージャーはベルトが切れしまったらしいです。
ちなみに私のインプレッサはタービンブローではなく、油温と水温が上がってしまったことが原因らしい。やはり最低でも水温計は必要ですね~。



心強い整備士が3人もいたので、皆さん落ち着いていました。レッカーが来るまで写真を撮ることに。

2007_11190036.jpg



2007_11190054.jpg



2007_11190056.jpg



2007_11190058.jpg



写真を撮りながら待つことしばらく。




2007_11190059.jpg


レッカー登場!



2007_11190063.jpg



2007_11190064.jpg



2007_11190068.jpg



後日モータースで引き取りに行くので、それまでディーラーで預かってもらう予定でしたが、この日の夕方にディーラーから連絡があり、原因はクラッチではなくフロント右側のドライブシャフトが折れた?抜けた?のが原因とのこと。ボードゥさんのインプレッサが保障期間中だったので無料で修理されることになりました。(新車ってイイネ~!)


そしてツーリングはまだまだ続きます(笑)



スポンサーサイト

実は前から思っていたのですがボードゥさんの
インプのフロントマスクの黒いラインがカッコイイ!
STIの後付けパーツでしょうか~??
(アップの写真見るとSUBARUって書いてある?)

続き楽しみにしてまーす!

[2007/11/25 21:30] しょういち [ 編集 ]

ボンネットフードディフレクター

あの黒いパーツはボンネットフードディフレクターという海外用のパーツらしいです。多分、日本のディーラーでは買えません!ボードゥさんもヤフオクで購入しました!
正規品かどうかは謎です(笑)
[2007/11/26 03:21] ワカさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://storybywakasan.blog43.fc2.com/tb.php/334-27ec191b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。