FC2ブログ












スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TTの気になるところ、良いところ 

まだ乗りだして間もないTTですが、気になったところとお気に入りの部分を少々。



TT 023

問題のハザードランプスイッチ。
ハザードスイッチの隣にESPのOFFスイッチとリヤウイング手動スイッチがあります。しかも両隣のボタンとフラットなため、指先の感覚では区別がつかない!雨天時にESP OFFを押してしまったら非常に危険!
運転中に正確にハザード点ける場合、視線を大幅にずらし、ハザードの位置を確認しなくてはなりません。
私は指の感覚だけでハザードを点けようとすると必ずリヤウイングが上がります(爆)




TT 029

こちらはライト点灯スイッチ。
時計周りに回るのですが、一番最初がオートなのが気になります。
使いづらい訳ではありませんが、個人的には消灯の位置から反時計回りに一段回してオートライトにしてほしかった。



TT 031

空調スイッチ。
ダイヤル式で直感的に操作できますが、スイッチの位置が全体的に低く、スイッチ類がナビのパネル面より奥に入っているのでちょっと操作しにくい。
しかし、ダイヤルを回したときの「コ、コ、コ・・・」という感触は最高です(爆)



ここからはお気に入りの部分。

TT 027

TT 028

TT 030

TT 023

TT 031

内装の金属部分の質感は鼻血モノです。クールそのもの!!
スポーツカーの内装はカーボンに限ると思い続けていた私のバカヤロウ!




標準装備のアルカンタラ&本皮シート

TT 032

理想はスポーティーな赤革でしたが、この組み合わせも最高です!





TT 026

減眩ミラー。
コレ凄い!どんな魔法を使っているのか分かりませんが、コレ凄い!
後方からハイビームで照らされても眩しくありません!快適~!



TT 025

オンボードコンピュータ。
平均燃費、平均速度、イグニッションONからの走行時間、瞬間燃費やらデジタルスピードメーター、その他もろもろの設定ができます。日々説明書との戦いです(爆)
ワイパーを交換するときもオンボードコンピュータの設定で交換ポジションまでワイパーを上げる必要があります。ハイテク過ぎてちょっと面倒・・・。笑


明日はオイル交換です。国産最強のスポーツカーが純正で採用しているオイルの性能はいかに・・・!

0W40.jpg









スポンサーサイト

おめでとうございます!

すばらしい!
納車おめでとうございます。

TT最後のV6ですか?
しかももしや狭角V6というドイツが生んだエキセントリックエンジンでしょうか。V6なのにシリンダヘッドが1つしかなく(右バンク左バンクに別れていない)、ヘッドあわせ面のボア(断面)形状が楕円になるという・・。さらにV型なのにカムが2本しかないからバルブの長さがまちまちに・・。

ぶ、分解してみたい・・。笑


最近、むちゃくちゃスポーツカーに乗りたくなってます・・。
[2009/11/29 08:13] めげ [ 編集 ]

ありがとうございます!

ありがとうございます!
実は最後の最後までR34GT-RとTTで迷っていたのですが、GT-Rはイジリだすと止まらなくなりそうだったのでTTになりました。RB26エンジンにも惹かれてました~!

>V6なのにシリンダヘッドが1つしかなく(右バンク左バンクに別れていない)、ヘッドあわせ面のボア(断面)形状が楕円になるという・・。さらにV型なのにカムが2本しかないからバルブの長さがまちまちに・・。

さ、さすがです!参りました!
自分はまだこのエンジンの構造を完全に理解できていないません(汗)
またお会いする機会がありましたら是非試乗してください!!

>最近、むちゃくちゃスポーツカーに乗りたくなってます・・。
先日、めげさんがポルシェGT3RSでド派手に登場する夢を見ました(笑)








[2009/12/01 00:33] ワカさん [ 編集 ]

ま、正夢であって欲しい・・笑



私は、仕事に遅刻しそうになる夢とか、仕事で怒られる夢とか・・しか見てません。自分の夢は結構正夢です。笑
[2009/12/01 01:10] めげ [ 編集 ]

Re: タイトルなし

年越しに憧れの車の写真を枕の下に入れて、初夢がその車に乗っている夢でしたら現実に・・・!

自分はポルシェターボカブリオレの写真を枕の下に入れて寝てみます!笑

[2009/12/06 00:27] ワカさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://storybywakasan.blog43.fc2.com/tb.php/425-f4f039f3


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。