スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TVキャンセラー取り付け 

純正のナビは安全上、走行中にテレビを写したりナビを操作することができません。
テレビはどうせ見ないので関係ないのですが、ナビの操作ができないのは不便!


ということで、みんカラで先輩方の整備手帳を参考にキャンセラーを取り付けました。

ナビを手前にちょっと引き出すまでは良かったのですが、1本の配線が異常に短くて完全に引き出せません!!







DVC00058k.jpg

矢印のカプラーが犯人!多分バックモニターの配線!(写真はカプラー取り外し後の写真)
矢印の位置が長さの限界なので、指先の感覚だけでカプラーを外すはめに・・・。車両組み立て時にどうやってナビを取り付けたのか非常に気になる!!こんな効率の悪いことはしないはず・・・。

キャンセラーを取り付け(写真撮り忘れました(爆))ナビを戻す。問題のカプラーは取り付け時は更に大変なことに。
取り外し同様、指先の感覚だけでカプラー取り付けです。カプラーが小さいので入らないこと入らないこと!!
おしい所まで入っても、指がそれ以上入らなくて抜けてしまったりともう大変!先のとがったペンチを持ってきてようやく入れることができました。



ナビを戻すだけで約1時間(爆)


2度とやらないと心に誓いました。
スポンサーサイト

うはー!w

これは大変そうな作業でしたね!
お疲れ様です!

でも、新しい車はいいですねー!
[2010/01/18 15:28] しょういち [ 編集 ]

大変でした・・・!

予想外のトラブルで本当に大変でした!!もうやりたくありません!笑

最近ようやくTTの装備に慣れてきました!
TT良い車ですよ~!オススメです!笑




[2010/01/19 21:50] ワカさん [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
[2013/03/03 12:24] 履歴書 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://storybywakasan.blog43.fc2.com/tb.php/434-292249cb


